<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【唐揚】ナンコツの唐揚

我が家は現在(というか、いつも)ダイエット中で、筋トレをしたり泳いだり様々ですが、全員がやっているのが『生春巻きダイエット』。
私はここ10年以上なっていなかった程の体重になり、それを68キロまでダウンさせ、最初の目標体重まで3キロ(65キロ以上になるとさすがに体が重いです)。
嫁は何キロか解らないけど、スイミングと併用していて少しずつ減量。
娘が一番減っているようで、顔が小さくなりました。

うむ、全員に効果有り(・∀・)

ま、私が一番ダメなんですけどね。
外食すれば大盛食べちゃうし、家でもこんなもの作っちゃう。

軟骨の唐揚

とにかく唐揚なんですよ、あたしゃ。
これさえ有れば満足。

この写真は鶏の軟骨を使った唐揚なんですが、一般的に軟骨は「ひざ軟骨(げんこつ)」と「むね軟骨(やげん)」が売られていまして、私はやげん派。
ひざ軟骨の食感がイマイチ好きになれないんですよね(;^_^A
でもスーパー等に売っているやげんって、骨ばっかりでしょ?
「軟骨なんだから当たり前だろ」って仰るかと思いますが、私はあれだけだと寂しい。
お肉が付いていてほしい。
出来ればたくさん付いていてほしい。

「そんな軟骨、どこに売っているの?」
私の大好きなスーパー、『マルエイ』に有るんですねぇ。
マルエイに行くと、つい、やげんを手に取って「今夜はこれだな、ムフフ♪」とにやけてしまいます。
あの店でやげんを持ちながらニタニタしているキモいオヤジが居たら、それは私だと思って下さい。
危ないから近寄らない方が良いと思います。
通報した方が良いかも知れません(爆)

これね、周囲のお肉が付いていると付いていないじゃ~全然違いますから。
食べた時に「ジュワ~」っと来るあの感じがたまりません。

マルエイで買って来たやげんをキッチンペーパーに出して水分を取り、ボールに入れて醤油・お酒・生姜のすり下ろし・好みでニンニクのすり下ろし・砂糖少々を入れて漬け込みます。
食べる前にそれを片栗粉で揚げるだけ。
簡単・美味しい・安いと、3拍子揃ったおつまみですね~(o^_^o)

【新鮮市場マルエイ 白井店】
住所 千葉県白井市根1918-8
電話 047-498-0211
時間 10時~20時(年末年始は少し違います)
定休 無休
駐車場 大駐車場完備
関連記事


| 我が家の食卓 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/337-e6867d6d

TRACKBACK

まとめteみた.【【唐揚】ナンコツの唐揚】

我が家は現在(というか、いつも)ダイエット中で、筋トレをしたり泳いだり様々ですが、全員がやっているト』。私はここ10年以上なっていなかった程の体重になり、それを68キロまでダウ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/05 12:15 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>