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【ダイエット】生春巻きダイエット

最近はちょっとやそっとではヤセなくなりました。
以前のように、ジムにたまに行って運動する程度では効果無し。
逆に、ちょっと動いてしまうと食事が美味しくなってしまって困ります(^^;

今まで色々なダイエット方法を試して来ましたが、一番効果が有ったのは、食事を「キャベツ・豆腐・納豆」中心に変えるというものでした。
食べるとお腹が一杯になり、体重も確実に減りました。
しかしこのダイエットの欠点は、元通りの食生活に戻すと、びっくりするほど早くリバウンドするということです。
当たり前ですね、食べ物を太りにくいものに変えただけなんですから、また以前の食生活に戻せば体重も戻ります。

それに私、特別好物でないものを毎食摂取するのは苦痛以外なにものでもないんですよ。
それなら食べない方がマシ。

そして一番いけないのは、「美味しいものが食べたいからダイエットをする」という私の目的なんですよね。
達成しても、それを維持する気がこれっぽっちも無い(爆)
今まで69キロになると「そろそろヤバイぞ~」ということで65キロ程度まで落とし、それからまた69キロまで好きなものを食べて65キロまで戻すということを何年間も続けて来ました。
でもね、歳を重ねる毎にヤセにくくなるんですよ、本当に。

結果から言いますと、もう食事に頼るダイエットは効果無しということが解りました。
ま、考えなくても解ることですが(笑)
「いつも食べている何か」を「別の何か」に変えるというダイエットには、重大な落とし穴が有るということですね。

これは私の場合ですけど。

まず、「いつも食べている何か」というのは「好きだから・美味しいから食べている」のであって、それを食べずに生活するというのは不可能に近い。
その「好きだから・美味しいから食べている」ものをですよ?
好きかどうかも解らない「別の何か」に変えなければならないんです(ほとんど毎日食べたくないものです)。
そんなの、長続きするわけないです(^^;

例えば「いつも食べている何か」がご飯だったとしますね。
それを、コンニャクに変えろと。
もしくは、生野菜に変えろと。
あるいは、豆腐に変えろと。
そうやって5キロ減ったとしますね。
「やったーダイエット成功だー」って喜んで、以前のように大好きなご飯を食べるようにすると、5キロなんてあっという間に戻りますから。
はい、何度も経験しています(ーー;)

今回の結論。
「ダイエットするには運動するしかない」

でも、そんな時間は取れないっていう人も居ます。
ですからこれはあくまでも「補助」ということなんですけど、『生春巻きダイエット』を始めてみました。
まだ4日目ですけど、お腹がスッキリしてきましたよ(^^)
(繰り返しますが、あくまでも「補助」ですからね)

前回のエントリーに書いた理由により、ライスペーパーは『株式会社インターフレッシュのライスペーパー』を使用します。

ライスペーパーの臭いについて

これを水に潜らせてから、各自の皿に置きます。
少しすると軟らかくなりますので、各自好きな具を巻いて、好きなタレを付けて食べます。
具は、サニーレタス・レタス・からし菜・キュウリ・アボカド・カイワレ大根・錦糸玉子・鶏ササミ・海老等。
好きな具を好きなだけ巻いて、スイートチリソースで食べます。

【スイートチリソースの分量】
水 1/2カップ
酢 1/2カップ
砂糖 約70g
ナンプラー 大さじ2
ニンニク 1片(すり下ろし)
韓国唐辛子 小さじ1~2(お好みで)
水と酢を鍋に入れて沸騰させ、弱火にして他の材料を入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみを付けます。

生春巻きダイエット

1回に6~8本くらいは食べますねぇ。
実に美味しく、お酒のお供にもなります。
スイートチリを作るのが面倒な場合は、買って来てもOK♪
安さを追求するならば、業務用スーパーで小瓶が88円です。
スーパーのスイートチリですと、300円前後でしょうか。

このダイエット方法を始めてまだ5日。
成功するのかどうかは解りません。
一応検索してみたら、やっている人も居るみたいですね(o^_^o)

ダイエットとは無関係ですが、自家製塩麹が出来ましたので、早速漬け物を。

塩麹で漬け物

何にしても、自家製の方が「まろやか」に仕上がりますね(*^_^*)
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| まとめwoネタ速suru | 2012/03/20 09:14 |

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