<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マルちゃん正麺アレンジ

先日初めて『マルちゃん正麺』を食べたわけですが、どのスープも口に合わなかった為、今回は「簡単に自分好みにする方法」を用いて作ってみました。
「簡単に自分好みにする方法」というのは、和風出汁を足すという方法で超簡単。
入れたものは基本的にふたつだけです。

・煮干粉 大さじ1
・節系3種粉 小さじ1

もしも有れば、そこにカメリアラードを大さじ1。

鍋に500mlの水を張って沸かす。
沸いたら弱火にして粉2種類を入れる。
出汁がほどよく出たら麺を入れ、茹で上がるちょっと前に付属の醤油ダレと(有れば)カメリアラードを入れる。
出来上がったら長ネギみじんを入れた丼に入れて出来上がり。
(カメリアは液状にして丼に入れておいても良)。

マルちゃん-正麺

美味しぃ~(o^_^o)

「自分好みにした」わけですから、美味しいのは当然ですが(^^;

やっぱりこの商品、スープが変われば美味しいです。
鶏方向に持っていきたければ鶏皮を安く買って来て鶏油を作り、濃いめに作ったスープと合わせるとか。
豚骨方向ならば背脂を煮てミキシングして使うとか。
考えたらキリが無いですけど。

しかし…

いくらでも美味しくする方法は有るんですが、こういうインスタントものは「手軽さ」と「安さ」が喜ばれるわけですから、あまり手が掛かるようでは意味が無くなってしまいますよね。
美味しいスープを作っちゃうなら、本当の生麺を買って来て合わせた方が絶対に美味しいですもの。
ですから一番良いのは、マルちゃんにスープを頑張って頂くと(^^;

是非是非、宜しくお願いしますm(__)m
関連記事


| カップ麺・袋麺 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/300-952dcced

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>