<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

麺風天で煮干ソバと卵かけご飯

1/4の昼ということは、『ラーメン一期一会』さんとお会いしていたのかな?
いや、全然知り合いではないんですが、適切な評価をする方なので見させて頂いております。
で、今回1/4の記事を拝見してビックリしたと(^^;
でも私が居る時間で2種類食べていた人は居ないから、時間が違うかな。

しかしこのお店、確実にお客さん増えていますね。

最近はアレですか、ラーメン屋さんで「卵かけご飯」を出すのが流行っているんですか。
一時期チラッとメディアで卵かけご飯がもてはやされましたけど、あの影響なのかな?
勿論私は卵かけご飯の世代であって、嫌っていうほど食べました。
今でも、卵かけご飯ではありませんが、玉子丼(たまにブログで書いた『目玉焼き丼』です)はよく食べています。

麺風天さんでも目にしていたので、気にはなっていたんです。
だって、市川さんだもの、そのまま出すわけがない。
何か工夫がされているはずだし、その工夫によって美味しくなっているはず。
という極度の期待(笑)

この日は木曜日なので『麺風天』としての営業です。
よって、ラーメンは「煮干ソバ」で決まり。

麺風天で煮干そばと卵かけご飯

おや?
これは…
「ちょっとアレンジしてみました(^^)」と、店主の市川さん。
なるほど素晴らしいアレンジだぁ~(o^_^o)

続いて「卵かけご飯」。

麺風天で煮干そばと卵かけご飯

やはり、こう来ましたかぁ。
市川さんらしいです♪

このセットを注文した時に、どう食べ進めるかは決めていました。
まず「卵かけご飯」に醤油をちょっとだけ入れて混ぜ、トッピングの香ばしさを楽しみながら2口頂く。
その後、ラーメンのスープが熱いうちに「卵かけご飯」にスープをかけて混ぜる。
「卵かけご飯」が2度美味しい(^^)

どんなにこだわった食材を使っても、料理として成立していないものには興味無いんです。
例えばこの玉子が凄く高価なものでも、そのまま出されたら多分感動しないでしょう。
料理は一手間が大切。
本日はそこを勉強し、いつも通り大満足で帰宅しました。

ご馳走様でした(^_^)

《このお店は曜日によってメニューが変わります》

【麺 風天】
住所 茨城県龍ヶ崎市愛戸町50愛戸ビル106
電話 080-3080-9955
時間 11時30分~15時・18時~20時(スープ切れで終了)
定休日 日曜日(臨時休業・臨時営業有り)
駐車場 有り

(月)(火)(水)
【煮干中華ソバ イチカワ】という名前で煮干中華ソバメインの営業。
・純煮干ソバ(動物系ゼロ、煮干100%スープ)
・煮干ソバ(煮干+鶏+鯖のバランススープ)
・特濃煮干ソバ(鶏白湯+煮干スープ)
(ベジポタソースツケソバの提供は有りません)

(木)(金)(土)
【麺 風天】という名前で
・ベジポタソースツケソバ
・煮干ソバ(煮干+鶏+鯖のバランススープ)

■麺風天ホームページ



大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/281-1912c21f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>