<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初ラーは麺風天

麺風天さんが昨年、月火水限定の別ブランド【煮干中華ソバ イチカワ】を立ち上げてから行ってない。
というか、仕事の関係で行けなかった。
悔しい。
煮干主体ということで、余計に気になる。
早く食べたい。
なべさんからは「煮干中華ソバイチカワなう~」とかいって、何種類も食べているメール来るし(^^;

羨ましぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!(>_<)

そして年末。
「来年1/4は煮干中華ソバイチカワで営業します」というTwitterアナウンスが入ったのである。
嫁も娘も4日は勤務。
私だけ休み。
神様、素晴らしいプレゼントをありがとう!\(^o^)/

ワクワクしながら車を飛ばす。
嫁が車を乗っていってしまったので、いつも通り仕事の車を飛ばす。
初めての『中華ソバイチカワ』ですよ。
どんなラーメンが食べられるのだろう。
期待に腹が膨らみます!(違)

期待してなくても腹は膨れています!

いつもの駐車場の位置に車を停めて…と思ったら先客が居たのでいつもとは違う所に停めて店内へ。
こういう細かいトコ、結構気にするタイプ(めんどくせ~> 自分)。
店主市川ご夫妻に頭を下げ、券売機へ。

「え~っと、初回は煮干だけのラーメンを食べるんだったな、え~っと、え~っと、どこを押せばいいのかな、え~っと、なんて名前だっけか、煮干が濃いんだったよな、え~っと、特濃だっけ?煮干が濃いんだったらこれかな?後ろの人も待ってるし、これでいーや、ポチッ」

「券を買ったけど、4人用テーブルしか空いてないからカウンターが空くまで待とう。いや、もしかしたら『こちらにどーぞ』って4人用テーブルに案内されて、相席になっちゃうのかな?そうなっちゃったらこの場で死にたい(笑)」

「あのカウンターの角のお兄ちゃん、すっげー食べるの遅いな。あ、やっと席を立った。じゃ、私がそこへ…え?お冷のおかわりをする為に席を立ったわけ?をいをい、お兄ちゃん、この状況解ってんのかしら?5人も待っているんですけど…あ、端っこの人が『ごちそうさま』って言っている。さすが端っこの人だなぁ。では私がそこへ…」

店内は私を入れて5人待ち。
私がカウンターに座ってからも、途切れずにお客さんが入って来る。
「みんな4日からラーメン食わないよな」という私の予想は見事に外れました。
やっぱり人気店はいつでも混んでいるんだ。

煮干中華ソバ イチカワ-麺風天

おっと、かまぼこ可愛い~~(^^)
昔『闘魂ラーメン』の池沢さんと「ほうれん草使えなくなるから、代わりに何にしたらいいんスかねぇ」という話をしたのを思い出します(その時に使ったのが、かまぼこ)。
きっと正月を意識したのでしょう。
実に美しい。
あまりにも美しいので、美しいまんま飾っておきましたm(__)m

相変わらずの丁寧なお仕事。
スープ・麺・トッピングの味、そして盛り付け。
完璧と言える一杯です。

半分ほど食べてやっと気付きました。
これ、私が今回食べようとしたものじゃないや(爆)
そうか、煮干だけを使ったラーメンは『純煮干ソバ』というものだったんだ。
私がポチッとしたのは『特濃煮干ソバ』だから、煮干と鶏白湯のスープなんだ。

でも、美味しいものは美味しい(o^_^o)

今年はあと3回来ることが出来る(仕事の都合で)。
『純煮干ソバ』は、またその時にお願いしよう。
いや~、美味しいラーメンだった。
年の始めのラーメンとして最高でした(≧∇≦)b

《このお店は曜日によってメニューが変わります》

【麺 風天】
住所 茨城県龍ヶ崎市愛戸町50愛戸ビル106
電話 080-3080-9955
時間 11時30分~15時・18時~20時(スープ切れで終了)
定休日 日曜日(臨時休業・臨時営業有り)
駐車場 有り

(月)(火)(水)
【煮干中華ソバ イチカワ】という名前で煮干中華ソバメインの営業。
・純煮干ソバ(動物系ゼロ、煮干100%スープ)
・煮干ソバ(煮干+鶏+鯖のバランススープ)
・特濃煮干ソバ(鶏白湯+煮干スープ)
(ベジポタソースツケソバの提供は有りません)

(木)(金)(土)
【麺 風天】という名前で
・ベジポタソースツケソバ
・煮干ソバ(煮干+鶏+鯖のバランススープ)

■麺風天ホームページ


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/273-c934c0c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>