<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドンレミーアウトレット

浅草→アメ横と移動して食事が終わり、少しアメ横を見て歩くことにした。
三が日ということでさすがに込んでいるが、昔のアメ横の活気は無いように思えた。

「おねぇさん、見てないで、こっち来なっ、こっち」と嫁が呼ばれる。
どうやら天津甘栗を安くしてくれるらしい。
「2袋、いや、3袋でいいやっ、もっていきなっ!」と言われ、「おねぇさん」と呼ばれたのが有効打になったのか、嫁はスッと千円を出す。
帰宅して食べたらイマイチだったが、これもアメ横の楽しみ方だ。

お煎餅だの懐かしい飴だのを一通り買い、今度は娘に頼まれた福袋を買いに北千住に移動。
娘は『OLIVE des OLIVE』の福袋が欲しいらしく「もう売り切れかも」と言っていたが、本当に売り切れていた。
2日から始まり、当日で完売したらしい。
欲しいならば2日に行くか、通販で購入するしかないようだ。

北千住に来たら寄りたいお店『成城石井ルミネ北千住店』に寄って、食材を購入。
その後、シューテンさんに教えて頂いた『ドンレミーアウトレット』へ。

ドンレミーアウトレット

この店は、コンビニケーキの製造過程でお店に出せない商品を安価で販売しているお店。
この日はちょっと高めの値段設定でしたが、当たりの日に来ると「えっ!?」というお値段で購入出来ます。
ちょくちょく顔を出してみるといいかも(^^)

甘いです(笑)
ですから「甘さ控え目な洋菓子が好み」という人には合わないかも知れません。
というか、そういう嗜好の人はアウトレットに来ないですよね(^^;
我が家は「ケーキが甘くなくてどうする?」という考え方なので、この甘さは丁度良いです。
私は、ロールケーキの端っこがお気に入り(o^_^o)

【ドンレミーアウトレット】
住所 東京都足立区千住3-40-2
電話 03-5284-1158
時間 11時~21時
定休日 無休

■ドンレミーアウトレットホームページ


大きな地図で見る
関連記事


| 和菓子・洋菓子 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/272-7c53ae15

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>