<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

醜態

【元日】
例年通り、嫁の実家にご挨拶。
味玉、チャーシュー、こがねみそ、お年賀等を持っていく。
「最近弱くなって来たからセーブして飲もう」と考えていたのに、焼酎注がれた瞬間に全部吹っ飛び、最終的に記憶も吹っ飛ぶ。
どうやって帰ってきたのか解らない状態(。-д-。)
写真を撮るのも忘れる。

【2日】
例年通り、両親を呼んで我が家で顔合わせ。
今年は娘の彼氏が挨拶に来るということで、若干の緊張状態。
いつもの料理の他に、彼氏のリクエストで油林鶏とエビチリを作る。
「昨日飲み過ぎたから今日はほとんど飲まないようにしよう」と考えていたのに、彼氏にお酌された時点で気分が良くなり、普通に飲んでしまう。
夜はもう飲む気にならず、麦茶を大量に飲んで寝る。
この日も写真忘れる。

睡眠不足と過労のせいで、大晦日の料理中に頭痛。
「くも膜下か?!」と一瞬思ってしまうほど具合が悪かった。
で、年が明けて「今年は気を付けて飲まないとなぁ」と思っていたのに、この醜態である。
嫁の実家で記憶が無くなったことは今まで1度も無い。

こんなことではダメだ。

と、思いながら、きっと今日も飲むに違いない。

今日初出勤の娘に、チャーシュー丼を作成。

チャーシュー丼

「いい父親だ」というのは間違いである。
こうでもしないと、毎年チャーシューが残っちゃって困るのだ。
「頼むから食ってくれ~(^人^)」というのが正解。

ということで、例年通り今日は初参り。
さて、どこに行こうかなと。

とりあえず福袋は買うかな。
関連記事


| 日記 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/270-6fd1bded

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>