<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

たこ焼き超絶

のぶちゃんからご紹介頂きました。
「開店スペシャルかも知れませんが、タコが1.5センチ四方でしたよ」
普段から「たこ焼・お好み焼系は自宅で作るもの」と言い続けてきた私ですが、ネタになるんなら行ってみたい(笑)
もしも開店スペシャル中なら、のぶちゃんの1日後でもスペシャルの可能性が高いだろうと、本日行って参りました。

たこ焼き超絶

お店の前に立っている人は、関係者ではございません(笑)
午後4時過ぎという時間からか、お客様は2名ほど。
冷静に考えて、この場所がマルヤでなく、ヨークマートだったら違ったんでしょうね。
マルエイの敷地内とか。

たこ焼き超絶

メニューと料金はこういう感じ。
たこ焼屋さんですから、たこ焼きを4種類購入してみました。

たこ焼き超絶

まずは、ソース430円。
8個入りで、ソース多め、マヨネーズ少な目。
メニューの写真ほど鰹節がトッピングされていなく、ほんの少しなのが残念。

たこ焼き超絶

のり塩430円。
メニューの写真と違うのは良くあることなので、この辺はご愛敬の範囲ということで。

たこ焼き超絶

ネギマヨポン酢480円。
今日は開店スペシャルではないのか、のぶちゃんが言っていた大きさではなく、普通程度のタコでした。
スペシャルは昨日までだったのか、切る人によって大きさが違うのかも知れません。

たこ焼き超絶

ネギマヨ醤油480円。
付属の容器にポン酢が入っているか醤油が入っているかで、ネギマヨポン酢480円と区別しているようでした。

この営業形態は、立地条件、味、そしてこの値段が、近所の人にどう受け取られるかがポイントになりますでしょうか。
気付いた点としては、タコが新鮮、ネギも新鮮(共に切り置きの嫌な臭いはしません)、ポン酢は付属でない方が好き、もう少し出汁がきいていた方が好き、430円のトッピングが寂しい、接客が丁寧(外で待っているとわざわざ持って来てくれるのは得心と一緒)、名前が奇抜で好き、何か強烈な個性(ここでしか食べられないメニュー等)が有るといいですね。

新店ということで凄く清潔感が有り、お兄さん達(ご兄弟)も初々しくて良い感じです(^^)
チェーンでなく個人ですが、ホームページもちゃんと作られていて、お店のレイアウト等も本当によく作られていますので、変な話、個人のたこ焼き店にしては結構な投資額かと思います。
本気モードですね。
イケメンご兄弟のたこ焼き屋さん、頑張って頂きたいです!

【たこ焼き超絶】
住所 千葉県柏市大島田1(マルヤ沼南店敷地内)
電話 04-7192-4066
時間 10時~20時
定休日 …
駐車場 マルヤ沼南店の駐車場を使用
※2011年12月15日オープン。

≫ たこ焼き超絶ホームページ
関連記事


| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/260-b3c77d13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>