<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

中華そばまるきで中華そば中盛

早朝から事務所で仕事。
その後、家のペンキ塗りをして、一段落ついたところで『中華そばまるき』へ。
「イチオシ!というわりには回数行ってないね」と嫁に突っ込まれる。
確かに、年に1回ほどしか行くことが出来なくなっている。

父が倒れてからというもの、食べ歩きはほとんど出来なくなった。
好きな『菜』にも『らあめん葫』にも行けなくなった。
不義理をしているのが気に掛かってはいるが、バタバタしながら好きなラーメンを食べたくない。
生活が落ち着いたら、ゆっくり食べに行こうと思っている。

どうしても仕事に絡めての食事となる為、現場に近いお店限定になってしまう。
昔は浦安まで仕事に行っていたから市川全域がランチの範囲内だったが、何年か前から国道を越えることがなくなった為、非常に範囲が狭くなってしまった。
市川は美味しいラーメン店が多いので、とっても残念(;_;)
まるきも、松戸駅周辺の仕事が無くなった為に、こうやって無理して車を飛ばさなければ行けなくなってしまった。

食券を購入してカウンターへ。
今日はサラリーマンが居ないから、7割り程度の入りだった。

中華そばまるき-中華そば中盛

中盛でもバランスが崩れることはない。
それほど味がしっかりしているということだと思う。
素晴らしい。
今日は若干煮干出汁が控え目だったけど、まるきの本筋はシッカリ通したスープ。
麺の茹で加減もいつもより少しだけ硬めで美味しい。
私にとって非の打ち所がないラーメンとはこの1杯のこと。
実に美味しかった。

≫ 中華そばまるきの地図はこちら

午後もペンキ塗り。
父達の夕食を早めに作って持っていき、浴槽のペンキがまだ乾かないので、家族で簡易温泉に行った。
温泉も久しぶり。
気持ちよく温まって、家族が出て来るのを待つ間、生ビールを頂いた。
子供が運転出来ると、こういう時に便利だ(笑)

帰宅し、カキフライ・コロッケ(今回はサツマイモ使用)・アジフライを揚げて夕食。
タルタルソースを作ろうかとも思ったけど、カロリーを気にしてこの日は却下。
大好きなんだけどねぇ…(^^;

今年のダイエットは、失敗しかしていません(ノ_・。)

っていうか、ダイエット自体していません(太りすぎ)






昨日録画しておいたワンピースを見ながらの食事。
あ、そういえば今月、やっとブルーレイ・DVDレコーダーを買いました。
嫁のボーナスで(笑)
最初、掃除機が壊れたのでコジマに行き、ついでにブルーレイ・DVDレコーダーを見たんですよ。
で、いざ購入しようということになったら「HDMIケーブルが必要なんですよ」と言う。
付属していないらしい。
私は当然のようにコジマのお兄さんに「付けてくれますよね?」と言うと、「高いケーブルだから無理」なんだそうだ。

我が家は電化製品をほとんどコジマで買っていて、ちょっと前まで携帯でもお世話になっている。
高いケーブルったって、1本2000円しないんですよ?
そんなものの為に、何万もする商品を今現金で購入しようとしているお客を逃すわけですか、コジマのお兄ちゃんは。
商売下手だなぁ(。-д-。)

「PC DEPOTで買うから結構です」と言って出て来ました。

PC DEPOTでスタッフを見付け、説明を聞きながら色々なブルーレイ・DVDレコーダーを見る。
コジマと同じ商品が、こちらの方が安く売っている。
なんだ、コジマって元の値段が高いのにケーブル1本もサービス出来ないのね。
両方の実家の電化製品も、今まで全部私がコジマで購入しているから、相当な額になるはずなのになぁ。
いくら購入してもサービス出来ないならば、もうコジマで買うのは止めにしよう。

PC DEPOTでは、ケーブルも気持ちよく付けてもらい、数千円安く購入。
今までPC DEPOTでもかなり購入していますが(友人や親戚のパソコン関係やテレビ等)、ここのスタッフも入れ替わりが激しいから過去の購入実績は無関係。
そこがコジマも同じなわけだから、どう考えてもPC DEPOTの方がお得ということになりますね。

初めてブルーレイ・DVDレコーダーを使った感想。

各動作が遅い(笑)
でも同時に複数の番組が録画出来て便利♪

あとは車のタイヤ交換をしなきゃいけないのかぁ。
いくら働いても追い付かないなぁ(◎-◎;)
関連記事

| ラーメン | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/250-6f526fad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>