<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【Android】迷惑電話を対処するアプリ

たまに変な電話番号からスマホにかかってきて、出ると「プーッ、   プーッ」って鳴るだけということが有ります。
ファクスは「ピーーーーヒョローーーーー」ですよね?
でもこの「プーッ、   プーッ」もファクスらしいんです。
番号を調べたら、『極めて悪質な迷惑FAX代行業者』らしい。

番号はこれです。
0367397430 (03-6739-7430)

スマホでの対策として『CallFilter』というアプリが有るということで、インストールしてみました。
Androidって、そういう機能が有るのか、それとも無いのか。
それを調べる時間が勿体ないので、無料アプリにしたんです。
まだスマホのことがよく解っていません(^^;

インストして起動すると使用許諾契約書が表示されるので、読んでから同意。
次の画面の「指定した番号の着信を制御する」のチェックボックスにチェックを入れ、「フィルターリスト」をタップ。
スマホ本体のメニューボタンを押すと下に「リストの追加」が出て来ますのでタップし、好きな追加方法で番号を指定します。
追加方法はたくさん有るので、とっても便利(^^)

私はこの番号の他に、会社から転送になっている時にかかってくる広告の『クリエイト』、不動産投資の営業、投資マンションの営業も全てフィルターリストへ。
いくら「営業のリストからうちを削除してくれ」と伝えても相手は聞く耳持たないので、着信拒否が一番の対処法ですね。

ちなみに、迷惑電話かどうかの判断をする際に、その番号で検索するといいです。
今回の「0367397430」で検索するとこんな感じ

しかし、電話の営業で仕事が取れるとでも思っているんでしょうかね。
だったら誰も苦労しないのに ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
関連記事


| Android・スマホ関係 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/242-eaba773d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>