<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

隣の芝生は実際に青かった

回転寿司マニアの娘が『回転寿司かいおう』に行って来たそうです。
『くら寿司』や『スシロー』辺りのレベルだそうで、『かっぱ』のレベルでは無かったようです。
ま、ラーメンもそうですが、あちこちの回転寿司を食べ歩いているから舌が肥えているというわけでは有りませんので、話半分で聞くのがいいかと思っておりますが(笑)

先日、いつものB食隊メンバーに「今日は誕生日なので贅沢しま~す」とメールしたら、こういう写メが送られて来ました。

まずはシューテンさん。

とんこつおでん

「有ったらいいなって思っていました」
なるほど、豚骨スープのおでんですね。
以前隊員から聞いたおでんは、まずスジ肉の処理から始まるそうで、2日間かけるらしい。
スジが入ったらいい感じの出汁が出そうですね~。
この商品が売れるとすると、おでんスープも濃度が必要ってことでしょうか。

鍋なんかやった時、「最後に麺を入れたら美味しいよなぁ~」って誰もが考えますよね(o^_^o)
この商品も中華麺を入れて「二度おいしい!」をウリにしています。
でも、麺は別売りだそうで(^^;

次に、しいの実さんからメール。
「我が家は旦那の釣果三昧。まずはカサゴの煮付け完成!これからその後ろの下拵えしたイカの山を天ぷらにします」

しいの実さん家の夕食

おいおい、いいモン食ってるなぁ(しいの実家では、ほぼ毎週ご主人の釣果が夕食)。
釣りたての魚なんか、一番贅沢じゃないですか~。
羨ましぃ~~(^^)

おいしげも良かったけど、釣りたてのお魚も食べたかった(^。^;)
関連記事


| B食隊 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/241-147501ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>