<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CPU交換

う~ん…
MacにUbuntuがインストール出来なくて困っている。
それと、グラボが認識しなくて困っている。

そういう時は、別のことをするに限る。
娘のパソコンのCPUがCeleronの2GHzだったことに唖然とし、Pentium4の2.8GHzに交換。

CPU

写真はイメージです。

速っ!
Prescottは、今のメインマシンの前のマシン(3.4GHzを積んで事務所使用)に組み込んでいたものですが、娘のマシンに付けた方が圧倒的に速い。
ま、他のパーツが違うから当たり前か(;¬_¬)
今後温度管理をしつつ、あまり上昇するようならファンを考えないと。

しっかし、何故MacにUbuntuインストしようとするとエラー出ちゃうのかなぁ。
うちのMac、古いというか、古過ぎでもうとっくに姿消しちゃっている青白Macで、モニタだけ先に逝ってしまい、今や本体しか残っていません。
使い道といえば、linux入れてネット用にするしかないんだよね。

いっそのこと、中身全部交換して使おうかな。
関連記事


| パソコン関係 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インストール不可?

バックアップバッテリが切れてると、挙動不審になったりしますよね?バッテリを替えてPRAMクリアしても駄目なら・・・・当方なら迷わずお役ご免にしちゃいます(笑)。

| RacegunMania | 2011/11/23 20:55 | URI |

RacegunManiaさんへ

UbuntuのCD入れて起動させても、エラーばっかりなんですよね。
RacegunManiaさんの仰るように、Macは諦めました。
OS8.×~10.2まで頑張ってくれましたので、愛着は有りますけど、これ以上どうにもならないようです。

Ecolinux入れたVL750R/7はフロッピー読み込み用に来年まで取っておき、他は全部処分することにしました。
ここんトコ気晴らしにと色々いじっていましたが、疲れもしたけど楽しかったです。
整理出来てすっきりしましたし♪
(Ecolinuxマシンより)

| たいちょ | 2011/11/24 15:49 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/234-c3adf98a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>