びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RATOC REX-210C

現在仕事の関係で以前のように出掛けることが出来ない為、パソコン三昧。
「B食三昧」というタイトルでパソコン三昧というのは何事か!?と仰るのは当然として、しかし長年サボっていた整理整頓をやるのは今しかないと思われる。

現在のサブマシンの様子。

Ubuntu

前にもやりましたね(笑)

ちょっと前に「このサブマシンを自宅に置きたい」という話をしましたが、そいつを現実化。
以前から手に入れたかったパソコン切替器を探しました。
マシン2台を、1組のキーボード・マウス・モニタで動かすというもの。
昔は高くて手が出ず、部屋に2つのパソコンラックを置いていて、すっげー邪魔だったなぁ(^^;

RATOC REX-210C

『RATOC REX-210C』です。
ジャンク品で520円。
元々3360円だからジャンクっぽい価格じゃないけど、美品だったから良しとしました。
切替方式は、ホットキー(ScrollLock−ScrollLock−数字または↑↓)。

他にメモリとグラボを見付けて来たので、とりあえずはサブマシンにメモりを装着。
今更ながらメモリ増設のメリットに驚く。
Ubuntuを2GBで動かすと速っ!
あとはスイッチングハブを315円で購入。

自宅の方はこんな感じでいいかな。
残るは事務所のパソと、娘のパソのCPU交換だ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/231-5f414421
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。