びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡山ラーメン ますや本店

福島のお土産ラーメン3食目(というか父は前に1度食べているんですが)は、『郡山ラーメン ますや本店』でございます。

郡山ラーメン ますや本店

こちらは黒醤油ラーメンでございまして、醤油のガツン度が高い。
「この醤油、やってくれそうだね(^^)」みたいなビジュアルです。

郡山ラーメン ますや本店

この日も特別なトッピングはせずに、有るものを使いました。
チャーシューは肩ロース。
やっぱチャーシューは肩ロースが好きだなぁ。
たまに筋っぽいのも有りますが(というかスーパーの安売りはその確率高いです)、当たりを引けば素晴らしく美味しい。
バラ肉は最近辛くなってきました。
歳ですねぇ…トホホ(;^_^

見て解る方もいらっしゃると思いますが、今回は普通にニボッています。
うちの両親、「もっと香っても大丈夫♪」とか言っていますから、次回は嫌がるくらい入れて差し上げようかと思っています。

煮干って旨いよなぁ~(*≧∀≦)

関連記事

-2 Comments

ウーロン says...""
ん~。スープのニボ感が堪りません。
お土産ラーメンに一手間加えると、こんなに美味しそうになるんですね。

福島ラーメンが連荘していたので、思わずコメントしちゃいました。
2011.11.05 15:49 | URL | #- [edit]
たいちょ says..."コメント有難うございます"
ウーロンさん、こんにちは~♪

先日福島からお土産ラーメンをたくさん頂いたので、頻繁に両親に作っています。
最近のお土産ラーメンは美味しいですね~
麺もスープもかなり頑張っていると思います。

来年は私も福島に行きたいなぁ~(∩.∩)

リンクさせて頂きました( ̄▽ ̄)
2011.11.06 13:28 | URL | #VRNId50o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/220-1b5e36f9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。