<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラーメンハウス中島

やっぱりそうなんだ。
ダブルストロークが出来れば、叩ける幅が広がるから楽になるんだ。

と、わけの解らないことを書いた所で、本日の昼食のお話。
昨日あれだけ美味しい煮干そばを頂いた後なのですが、「次は違う系に」とは行かないのが私流。
何回も書きますが「今日は麺!」と決めたら「ラーメンと、もやしそばお願いします!」という注文の仕方をするヤツが私ですから。
「だって、麺食いたいんだから当然だろ?」というのが理由。
麺を食べたい時にチャーハン注文する人は居ないっしょ?

それでも日本人はそういう注文の仕方をしない(外人もか?)。
「和食って、色々なものを少しずつ食べるのがいいのよねぇ~」なんていうのは、私的にクソ食らえなのだ。
「そういうお上品な方は、1食何千円もする懐石料理でもご賞味下さいまし♪」ってな感じなのだ。
とにかく麺を食いたきゃ麺だし、米を食いたきゃ米だろ。
だから私は「米をたらふく食いたい!」という時は「かつ丼と中華丼!」と注文するのだ。

なにも、2食注文することはないだろう?

ごもっともでございます。
これは、「最近ロクなもん食ってないから今日は食う!!(`・ω・´)」という時の話ね。
普段から2人前ずつ食べているわけではありませんです、はい。

何の話だっけ。
あっ、そうそう、麺風天さんで美味しい煮干そばを頂いたっていう話だ。
で、翌日も煮干ラーメン食べたいっていう人は余程煮干好きで「おいらは通風なんか気にしないぜっ!」っていう人なんだろうけど、私もどちらかというとそういう人間だけどちょっとだけ違って、「通風になっちゃったらどうしようかな~仕事出来なくなっちゃうし、凄く困るんだよなぁ~」という、極めてヘタレな無責任男だったりするわけ。

ま、そんな私の発表なんかどうでもいいわけで、今日はここ。

ラーメンハウス中島

この日の仕事は松戸~流山で、丁度昼食時に流山になっちゃうわけで、流山というと…
ラーメンはどこ???
思いつかない。
で、私的に今日は、というか今日も煮干なのだ。
煮干といえばここしか有りませんね。
ラーメンハウス中島。

入店しました。
相変わらず、愛想は売れません(笑)
いや、ちゃんと「有難うございました~」とか、最低限の言葉は出して頂けるんですよ。
ただ、余計な言葉が出て来ないだけ。
「ラーメンをお願いします」
「…(無言)」とかね(笑)

ラーメンハウス中島

以前は基本が2玉だと思っていたんですが、1.5玉かな?
「小」というのが50円引き650円で1玉で、基本が1.5玉で700円、大盛が1玉増えて2.5玉で800円?
今回あらためて食べてみたら、普通のラーメンは300g無いような気がしました。

いや~、この優しい煮干味がいいですね。
煮干って、何故こんなに心温まるのでしょうか。
たくさん入っているスープの、半分以上飲んでしまいました。

ご馳走様でしたm(__)m

【ラーメンハウス中島】
住所 千葉県流山市平和台3-2-44
電話 04-7159-0508
時間 11時~15時・16時30分~21時(月曜は20時頃終了)
定休日 火曜日
駐車場 なし

※優しい煮干味の永福町大勝軒系(代田橋大勝軒)ラーメンのお店。


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/207-2da0c7e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>