びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2のユーザタグのリンクを消す

FC2のブログで、言葉にリンクが付くのが気になった。
これはユーザタグ内に文字を書き込んでエントリーすると、そのエントリー中のユーザタグ全部にわざわざリンクを貼ってくれるという有難い機能だ(笑)
デフォルトの状態で付くものだから、設定しないとエントリーがリンクだらけになる。
そういえば昔っからこういう機能を付けている会社が有ったっけ。
見ている方も、エントリーしているこちらも鬱陶しい。

何故こんなことをするかというと、例えば「レシピ」というリンクを貼られている文字をクリックすると「レシピ」をタグとしている他のエントリーがズラッと出て来て、「その中の人にコメントすると、友達になれるかも知れない♪」ってコトらしいのだ。
まぁ、エントリーしている自分は良いとしましょうか(良くないけど)。
自分のページに来てくれている人まで巻き込むのはどうなのかと。
mixiじゃないんだから、こういうもので強引に友達作らせる努力は、FC2に必要無いんじゃないかと個人的には思うわけ。

で、このユーザタグを出さない設定を。

管理ページ→環境設定の変更→ブログの設定→投稿設定。

FC2のユーザタグを消す

この中の「ユーザタグ設定」を『変換しない』に変更して保存。

しかし今までのエントリーには反映されないので、反映させたい場合は過去の記事をいちいち編集(何もせずにエントリーを再度アップ)しないといけない。
と思うんだけど、どなたかもっと楽な方法が有れば教えて下さい(^^;

最初に設定しておかないと、メチャメチャ面倒臭いッス(+_+)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/20-05b88907
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。