<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【新店】蝦夷の味 我が家

髪工房NAO』の、NAOさんからの情報です。
まだネットに載っていません。
ホヤホヤのお店です。

蝦夷の味 我が家

「先日あの道を通ったら、以前寿司屋だったところが違うお店になっていたんですよ」
と、NAOさん。
「それで行ってみたら、値段設定がおかしいんです」
NAOさんの話ですと、1品1品の値段が安くておかしいということなんですね。

送って頂いた写真をご紹介します。

蝦夷の味 我が家
本ししゃも 200円

蝦夷の味 我が家
角煮 350円

蝦夷の味 我が家
おまかせ刺身盛り合わせ 350円

夜メニューを一部書きます。

【夜メニュー】
冷や奴 100円
キムチ 100円
明太子 150円
ちゃんちゃん焼き1人前 250円
つぶ甘辛煮 200円
鳥唐揚げ 250円
揚げ出し豆腐 250円
合鴨のロース 200円
合鴨のパストラルミ 200円
(これはパストラミですね)
自家製焼豚 280円
おにぎり各種1個 100円
あら汁など汁物各種 100円

突っ込みどころ満載です。
明太子150円って、1切れじゃないですよね?
ちゃんちゃん焼き250円も有り得ないし、鳥唐揚げ250円も安すぎる。
おにぎり100円って、コンビニじゃないんですから(^^;

ちなみに、本日のランチメニューはこちら。

【ランチメニュー】
豚キムチ定食 480円
刺身定食 700円
マーボー定食 500円
アジのひらき定食 450円
いくら丼定食 780円
かに玉定食 580円
さんま焼定食 500円
ナスととりの炒め物定食 500円
づけ丼定食 650円
(全てライス大盛無料)

私は『づけ丼定食650円』を、勿論大盛で頂きました。

蝦夷の味 我が家

いくらこんな場所に有るからといっても、メニューによってはかなり安い。
冷や奴100円は、4分の1じゃなくて半分だそうです(笑)
店内は、元々寿司屋だった所なので、まんま寿司屋です。
そういう場所で食べる値段じゃないぞ、これは(笑)

NAOさんが女将さんに聞いたところ、実家が旭川で、魚介類は全て旭川から送ってくれたものだから、今までこちらで買ったことが無いらしいんですよ。
で、値段設定がおかしいと(笑)
どのくらいの値段にしたら良いのか解らないということなんですね。
それと、「もうこの土地にずっと居ることに決めたし、あとは生きて行けるだけの収入が有ればそれでいい。たくさんの儲けなんか要らない」と仰っていたそうです。
素晴らしい!

某ガンコジジイのお店とはエライ違いだ(怒)
あそこも安いけど。


とにかくこのお店、要チェックです。
「う~ん…これは普通だなぁ」というもの有り、時には「これがこの値段なのぉ?!」とビックリもするという、面白いお店だということに間違いは無さそうです(^^)

【蝦夷の味 我が家】
住所 千葉県流山市大字東深井1109-67
電話 04-7152-3383
時間 11時30分~14時・17時~22時
定休日 月曜日
駐車場 有り

※北海道出身の家族が始めた、安く楽しめるお店です。ランチタイムはライス大盛無料。この店の家族の所に遊びに来たという感じの、気楽でアットホームな雰囲気がポイント。
関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/189-3bc671b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>