<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラーメン劇場-福たけ・さいころ・まるわ

先日行って来ましたラーメン劇場の記事です。
まだ魂麺さんのお店が有ると思って行ったんだけど、無かったので他店を3店ほど。

【福たけSEVEN/ガメラ700円】
福たけSEVEN/ガメラ700円

煮干が食べたかったんです、この日は。
で、この福たけというお店はこってり系がウリ(?)らしい。
となれば、こってりで煮干ガツンのガメラで決まりっしょ♪

凄いのは、この店の店員さんは2人で、基本は厨房の男性スタッフが作り、フロアの女の子は厨房も手伝っていて、それが完璧ではないけれど普通程度に機能しているんです。
テーブル拭かないとか、作り方が雑とか注文は有りますが、この2人のスタッフの手際は素晴らしいと思いました。
他店でも欲しい人材じゃないでしょうかねぇ。

さてラーメンですが、もうこれはラーメンとは言えないほどのコテコテ感。
油そばと言って良いかも?
煮干もきっちりと出ています。
スープと麺は考えられている一杯でした。
ネーミングも楽しいですね(^^)

【肉煮干し中華そばさいころ/中華そば650円】
肉煮干し中華そばさいころ/中華そば650円

煮干と書いてあったのでこちらへ入店。
新店らしい(ここでは)。

食券を買って入るも、誰も出て来ない。
フロアのお姉さんは厨房側にへばりついたまま振り返りそうも無いし、厨房も客に気付かない為、勝手に着席。
普通のお店ならばここでスタッフがお水を持って来てくれ、食券を持って行く。
しかしこの店は誰も来ない。
というより、フロアはお姉さん1人で、ラーメンを間違えて持って行ったりとバタバタしている。

私の後から入ったお客さんが、あまりにも店内がバタバタしているので、自分で水を取りに行った。
厨房から「あ、こちらでやりますよ~」という声が出たが、そりゃ嘘だってば(^^;
その私の後から入ったお客さん、スタッフが食券も取りに来ないので「これいいっすか?」とフロアのお姉さんに渡す。
「はい、解りました。ご注文入りま~す」
ちょっと待て、順番メチャクチャじゃんか(+_+)

中間を端折ります。
私の後から入ったお客さん達のラーメンは来るが、私のテーブルには水すら来ない。
前を何度も通るのに気付かない。
今日だけ、透明人間になってしまったのかも知れません(爆)
声を掛けようにも、あまりにもバタバタしていてそのタイミング無し。
仕方ないので自分でお水を取りに行く。
入店してから20分以上経過。

それでも気付かないスタッフ(;^_^A
全くフロアスタッフは店内を見ていないし、厨房も気付かない。
このまま何時間待たされるのか試してみようかなという気になって来た(笑)
結局私の食券を取りに来たのは、後から入って来たお客さん数名が食べ終えた後。

「これ、どういう麺なんですか?」と聞いたお客さんが居た。
「すいません、新人なので何も解りません」
そうか、新人さんなんだ。
じゃ、あなたは何も悪くないや。
何も出来ないあなたをフロアに出したこの店の責任だね。
「新人なので何も解りません」って言わせちゃうのは絶対にダメだもの。
可哀想に。
厨房も慣れていない感じで、厨房×2・フロア×1で回すのは無理だと思います。

【麺処まるわ/淡麗塩そば650円】
麺処まるわ/淡麗塩そば650円

前の店で1時間近く潰してしまった為、急いで次のお店へ。
ここの塩が美味しそうなヴィジュアルなんですよねぇ。
来た時から「ここは入りたい」と思っていました。

写真を見て頂ければ解るかと思いますが、とても丁寧な仕事です。
美しい。
スープを一口頂くと、鶏が優しく香ります。
この麺はカラスさんの傾奇者でしょうか、このスープにドンピシャです。
旨い!
本日の3店では、間違いなく一番のラーメンです。
スタッフの手際も対応も凄く良かった♪

遅くても1時までに済む予定が、3店食べたら1時半。
ほとんど2杯しか食べていないのに、2時間も経ってんの(涙)

でも、まるわのラーメンが美味しかったので良かった(o^_^o)

≫ ラーメン劇場
関連記事


| ラーメン | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/188-7db4f8a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>