<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

山田うどんでカツ丼セット

毎年1度は食べに行っている、山田うどん。
どのチェーン店も、そのお店によって仕上がりに差が有りますよね。
そう考えて食べ歩いてみると、結構楽しめます。
この日は松戸高塚店をチョイス。

山田うどん松戸高塚店

セットものが値下がりしたそうなので、その中から『カツ丼セット850円→760円』を注文。
11時を少々過ぎた時間でスタッフが揃っていないせいか、ちょっと時間が掛かりました。

山田うどん-カツ丼セット

見た感じ、以前より色が薄い。
そばつゆを啜ってみると、実際の味も薄かった(^^;
湯切りしていないのかな?

カツ丼の味も薄く、というよりほとんど味が無くて、全体的に減塩?
カツ丼の火の通り方もシッカリと硬く、どちらかというと噛むのが辛い(涙)
こっ、これは… 何か味を足さないと無理ですかねぇ。

私のテーブルには七味しかなくて、仕方なく七味をかけてみましたが…
う~ん。
今回のようなクオリティだとかなり辛いかも(ノ_・。)

ま、当たりも有れば、そうでない時も有りますよね(^_^; アハハ…

≫ 山田うどんホームページ





私が今まで食べた山田うどんの中で、一番良かったと思えたのは向小金店でした。
現在あの時と同じスタッフかどうかは解りませんが、その当時のクオリティは文字通り「安い・早い・旨い」だったと思います(価格対効果)。
家族で行き、「いや~安いなぁ~」と感動したものでした。

山田うどん向小金店

この写真が向小金店で食べた時のもの。
パッと見ただけで、つゆの量も玉子の火の通り方も今回と違うのが解りますよね。
チェーン店の大きなマイナス面はここ(店舗によって差が出る)に有るわけですが、差というのは良い方向には向かないもの(他店舗より特別に美味しくなることはない)ですから、我々お客にとっては大差が無い方が有難いなぁ~と思います。

今回のクオリティだと、760円になったとしても安い感じはしませんですねぇ。
次回は当たりを引きたいと思います( ;^^)ヘ..
関連記事

| そば・うどん | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/15-61ade0e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>