<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【居酒屋】GUI呑で焼きうどん

いや~、5月から7月にかけてはメチャンコ忙しかった。
正直、死ぬかと思いました(いや、マジで)。
8月も忙しい。
明日は日曜日ですが、8月の仕事の準備をせねば。
ということで、今日は早く寝ようと食事を済ませて布団を敷くと…

「今から新松戸でどうですか?」

いくらシューテンさんからのお誘いでも、夜9時ですよ。
今日は既に酔っ払っています。
風呂から出てビール500ml
食事をしながらホッピー3杯
食事終了間際~パソコンの前にラム酒3杯
これだけ飲めば、あとは寝るだけっていう調子ですよね。

しかしシューテンさんには渡すものが有る。
いや、それは口実で、7月の仕事も終わってさっぱりした気分だから、どこかにくり出したい。
それでなくともTwitterで「今日はどこに行こうかな~」とか「千住で飲んでま~す」という呟きを拝見して「じぐじょ~~~~(+_+)」と思っていた矢先のお誘い。

行くか。

もうすっかり布団に入っている嫁に「ちょっとシューテンさんが駅まで来るっていうから行って来る」と早口に伝え、ささーっと家を出ました。
どこの駅かを言うと何か言われそうなので、その辺は曖昧に(笑)

目指すはGUI呑!

居酒屋GUI呑

これはもう何年も前の外観です。
現在、入り口の前に焼き鳥の屋台が有ります。

居酒屋GUI呑

GUI呑はいいですねぇ。
いつ来ても歓迎されるし、スタッフが変わってもアットホームな雰囲気は変わりません。

「何か食べましょうか」
「私、もうすっかり1食分飲み食いして来ちゃったんですよ」
「じゃ、お刺身でもお願いしますか」

居酒屋GUI呑

考えてみれば、数ヶ月来ていません。
もしかして、今年初めてかも?
でもそんな感じはしません。
あ、新松戸まつりでお会いしたから?
いや、そうではなく、この店の居心地の良さがそういう錯覚をさせているんでしょう。

カウンターには以前GUI呑に居たお姉さんの団体が座っていて、ご挨拶。
「今日は家族で来たんです~」
えぇっ?!
ということは、左端はお母さん???
お母さん、若っ!
「若作り、頑張ってま~す」
いえいえ、作ってるんじゃなくて本当に若い!

「となると、右端はお父さんでしょうか」
「でしょうね、お父さんとしての威厳が感じられます」
「うぅむ…私には無い雰囲気だ。お父さんはあぁでなきゃいけませんよねぇ」
「彼女はお父さん似でしょうか」
「ですね、弟さんはお母さん似です」

「たいちょはカラアゲニストだから唐揚を注文しないと」
「あれ?何故それを…」

居酒屋GUI呑

ちょっと小振りかな~と思いましたが、とっても軟らかくて美味しい。
マヨネーズを添えてくれる辺りは、さすが良く解っていらっしゃる(≧∀≦*)

と、ここで、カウンターに若いカップルが着席。
何かで彼女が立ち上がった瞬間に、シューテンさんが「ちょっとこちらへどーぞ」と自分の隣の席に呼びます。

こうやって書くと「サラッ」と読んでしまうでしょうけど、よく考えると、誰もが出来ることじゃ~ないんですよ?
私が同じことをしたら「何考えてんだ、このスケベオヤジが」って思われますもの。
120%、そう思われます。
しかしですよ、シューテンさんが言うと違和感が無い。
だから彼女も、スッと隣に座ってしまうのですよ、セニョール。

私もね、さほど気にしなかったんですよ。
でもこうやって書いていると「実はもの凄いことなんだよなぁ」と思い出されるわけです。
これってシューテンさんが普段から学生にまみれて生活しているから、この年代の若者を知り尽くしているからかも知れませんね。
それに、エレガントだし♪(解る人は解る)

彼女に巨峰サワーをお願いし、少々歓談。
そして彼氏も交えて話をすると、彼氏は社会人で彼女は学生らしい。
彼氏はイマドキの男の子のように、とっても優しそう。
彼女はハキハキしていて、家を安心して任せられそう。
いいカップルだぁ~(o^_^o)

「あそこに有る料理、美味しそうですね~」とカウンターのお客さんに来た焼きうどんをニコニコしながら見るシューテンさん。
「あれは焼きうどんですねぇ」
「いや~実に美味しそうだ~我々もお願いしましょう」

居酒屋GUI呑

GUI呑らしい逸品でございます。
っていうか、私は家で充分過ぎるほど飲み食いしたのに、何故またここに来て飲み食いしちゃっているんでしょうか。
「ビール1杯飲んだらグロッキーだろうなぁ」と思って来たのに、結構普通に飲んじゃってますけど?

ま、楽しいお酒だと、スーっと入るんですよねぇ。
悪酔いしないし。
楽しい時間でした。

来て良かったヾ(≧▽≦)ノ

【居酒屋GUI呑(ぐいのみ)】
住所 千葉県松戸市新松戸1-481
電話 047-344-2139
時間 17時30分~24時
定休 日祝日


大きな地図で見る

関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/143-07aff757

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>