<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【家ラー】自宅で簡単にできるつけ麺のつけだれ

「夏はつけ麺なんだけどさ~、家で簡単に作れないかなぁ~」
こういうお話を頂いたので、早速アップします。

家に有るもので簡単に作るので、「お店で食べるのと一緒のレベル!」なんて思わないで下さいね。
いや、人によっては「お店よりも旨い!」って思ってくれるかも?(んなわけない)

自宅で簡単にできるつけ麺のつけだれ

材料はこんな感じ。
・お好きな麺 - 好きなだけ
・めんつゆで濃く作ったそうめんで使うつゆ - 好きなだけ
・豚肉 - 好きなだけ
・玉ねぎ - 好きなだけ

自宅で簡単にできるつけ麺のつけだれ

鍋にそれらを一気に入れて、火を通します(この時、お好みで砂糖大さじ1を追加)。

自宅で簡単にできるつけ麺のつけだれ

同時に麺を茹で始め、つけだれの器には薬味等を入れておきます。
・刻みネギ
・一味唐辛子
・すりごま
・お好みで

自宅で簡単にできるつけ麺のつけだれ

鍋の具材に火が通ったら出来上がり。
一気に入れて、瞬時に作る!

茹で上がったお好きな麺を冷水で〆て、器に盛り付けて召し上がれ♪

自宅で簡単にできるつけ麺のつけだれ

トッピングはこれまた、お好きにどうぞ。
私のレシピですから、分量は適当です。
愛情さえ入っていれば、美味しく出来ますから(o^_^o)

こちらはクックパッドに載せたレシピです。
↓↓↓↓↓↓↓
関連記事


| 家ラー | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1273-64c51628

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>