びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メール】Yahoo!ダイレクトオファーの解除が出来ない理由

いくら解除しても解除出来ない、Yahoo!ダイレクトオファーのお話です。

ある日、それまで来なかった「Yahoo!ダイレクトオファー」が届くようになりました。
正直、こちらが読みたい内容はひとつも有りませんし、受信しても全く読みません。
そこで「配信解除」をすることにしました。
「解除には○日掛かる場合が有ります」というのはよく有ることですので、ずっと待っていました。
しかし、いくら待っても待っても解除されません。
えぇ、NSPですが(解り難い)。

何故なのかな~と調べてみると、Yahoo!JAPANにこう書かれていました。

Yahoo!ダイレクトオファーは以下の設定をしている場合に届きます。

①Yahoo! JAPAN ID登録時に「Yahoo!ダイレクトオファーを受け取る」をチェックしている
※初期設定では「受け取る」にチェックが入っています。

②Yahoo!メールをPOP/IMAPアクセス機能、または転送機能で利用している
※詳しくは「Yahoo!メールでPOP/IMAPアクセス、転送メールをご利用の場合」をご覧ください。

③Yahoo!ダイレクトオファーの登録ページまたはYahoo!メールのメールオプションでYahoo!ダイレクトオファーに登録している。

受取設定はチェック済みだし、メールオプションも見直し済み。
となると、②しか有りません。
そうです、パソコンのメールソフトやスマホのアプリなんかでヤフーメールを使用すると、自動的にYahoo!ダイレクトオファーに登録されるということなんだそうです。

今まで「登録解除手続き→ヤフーメールを読み込んで再登録」を何度も繰り返して来たわけですね、私は。
なんと無駄な時間なんでしょうか(T_T)

とにかく私のように、スマホやメールソフトを使用してヤフーメールを使用する人は、絶対に「Yahoo!ダイレクトオファー」を受信しなければならないそうです。
かといってヤフーメールを全く使わなくしてしまうのは不便。
Yahoo!も、うまいこと考えやがったわけです(^-^;

しょうがないので、「directoffer-master@mail.yahoo.co.jp」というアドレスを「迷惑メール設定」し、自動的に迷惑メールフォルダに入るようにしました。
これで「Yahoo!ダイレクトオファー」が私の目に入って来なくて済むという、なんとなくやっつけ仕事に近いような、そんな処理でございますm(__)m

Yahoo!ダイレクトオファー、大人数でクレーム出しませんか?(^o^;)

関連記事

-2 Comments

れい says..."いい方法を見つけました。"
こんにちは。私もダイレクトオファーに怒りを持っていた一人です。

迷惑メール設定しても届き続きませんか?
かといって受信拒否にしようとしたら「このアドレスは設定できません」と出るし。

なので、使っていないメールアドレスでもいいし、携帯メールアドレスでもいいし、会員登録のところでサブメールアドレスを追加設定します。
ダイレクトオファーのメールはそのサーブメールアドレスに届くように選択することができます。
そして、そちらのサブメールアドレス側でダイレクトオファーのメールアドレスを受信拒否すれば万事解決です!笑
2017.09.15 06:31 | URL | #JalddpaA [edit]
たいちょ says..."Re: いい方法を見つけました。"
れいさんへ

> こんにちは。私もダイレクトオファーに怒りを持っていた一人です。

ですよね~、本当に鬱陶しいです(^^;

> 迷惑メール設定しても届き続きませんか?

ここんトコ気にしていなかったので、野放し状態でした。
来てますね(。-д-。)

> 会員登録のところでサブメールアドレスを追加設定します。
> ダイレクトオファーのメールはそのサーブメールアドレスに届くように選択することができます。
> そして、そちらのサブメールアドレス側でダイレクトオファーのメールアドレスを受信拒否すれば万事解決です!笑

「連絡用メールアドレス」にアドレスを追加して、「メインメールアドレス」に新しいアドレスを
指定するということですね?
やってみます。
結果はまた、少し経ってから報告しますね(^^)

貴重なご意見、有難うございましたm(__)m
2017.09.15 08:47 | URL | #/2EemuDA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1265-3377f268
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。