<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パソコン関係】Excelのアドインエラー

暇なんか無いのに、町会の役員をやるようになりまして。
「データベースを作って欲しい」という依頼が有ったんで、ちょっとずつやっているわけですが…

私がいったい何をしたというのだっ!(>_<)
と言いたくなるほど、毎回Excelファイルを開くとエラーが出るようになりました。

「あっしは何も悪いことはしていませんぜ、旦那」(そういうヤツが一番怪しい)。

「○○○○○○が見付かりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認して下さい」

どうやらこれ、アドインを削除すれば直るらしい。
で、早速削除。

【Microsoft Excel 2003の場合(古っ!)】
上部のツール→アドインをクリックし、問題のアドインのチェックボックスを外すとウインドが出るのでOKをクリックして削除。
Excelを再起動すると出なくなっているはず。

こういうの、記録しておかないと忘れるんですよねぇ(^-^;

何故Microsoft Excelのバージョンが2003なのかですって?
だって私、Excelなんて普段使わないから要らないんだもの(。-д-。)
windowsだとOpenOffice、LinuxではLibreOfficeを使っているので、新しいのは必要無いんです。

無料で充分ですよね♪(^-^)

まだ作り始めたばかりだから、LibreOfficeで引き継ごうかしら…(´ε`;)
関連記事


| パソコン関係 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1261-942c5186

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

