びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パソコン関係】古いATOKをアンインストールしようと思ったらエラー発生

ほら、段々やばくなって来たでしょ、あの理事長(^-^;

ATOK、使いやすいんですよ。
何せMac Userの時からですから、もう2ヶ月になりましょうか(本当は20年以上)。
特に優れているというより、「使い慣れているから」なんでしょうねぇ。

私が使っているバージョンは、ATOK17です。
笑っちゃいます?(;^_^A
windows7で、ATOK17ですから。
でも愛着が有りましてね。
ま、本当はお金が無いんですけど(笑)
「どこまで使えるかな~」ってATOKに頑張ってもらっていたら、最近になって不具合が…
「もう頑張れません」っていうことなのかなと思い、アンインストールすることにしました。

今まで本当に有難うございましたm(__)m

スタートメニューの中から、アンインストールをポチッと♪

「installshieldエンジン(iKernel.exe)を起動できませんでした。クラスが登録されていません。」

え?

何度やっても一緒。
ディレクトリを掃除しても、再起動してもダメ。
ネット検索して出てきた方法でもダメ。
「インストーラーぶっ壊れたのかも?」と勝手に解釈して、再度インストールしてからアンインストールすることにしました。

今のところはGoogle IMEにお世話になるとして、今後はどうしようかなぁ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1256-27049e8b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。