<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】横浜家系らーめん春樹イオンモール柏店

新年早々に、喪中でございますm(__)m

横浜家系らーめん春樹イオンモール柏店

葬儀に関係する買い物で、イオン柏へ。
チャチャッと昼を済ませたいと、1階で一番空いているこのお店にしました。
12時過ぎというのに、半分もお客さんは居ません。
こっ、これは…(?_?)

注文してから思い出したんですけど、以前西船橋で入ったチェーン店ですね、ここは(検索すると閉店したらしい)。
だとすると、好みからは外れてしまうかも(^^;

横浜家系らーめん春樹イオンモール柏店
コク辛豚骨 790円

嫁がチャレンジしたのは、コクが有る辛さのラーメンで、コク辛豚骨。
実際はコクは無くストレートな辛さのラーメンで、5点満点で言えば2.5点まで。
玉子の茹で方や、切り置きで臭味の強いチャーシューは食べることが出来ませんでした。
それと、メニュー写真と実際出て来た物のヴィジュアルが全然違いますね(汗)

横浜家系らーめん春樹イオンモール柏店

横浜家系らーめん春樹イオンモール柏店
お得セット「豚骨ラーメン690円+半チャーハン200円」+のり100円

注文する前に「あの西船のお店だ」と気付いいていたら、セットでお願いしなかったのに。
おまけに、のり増しまでお願いしちゃって(爆)

実際に口にして、このお店が空いているのが解った気がしましたが…
まず、ほとんどの店員さんが中国の方で、日本語を勉強されているのは解りましたが、こちらの言っている意味が伝わっているのかどうかが解らず、生返事に聞こえてしまいます。
その証拠に、注文間違いが多すぎ(+_+)
我が家の丼が到着してから何組か入店しまして、あちらこちらで間違いが…
勿論我が家のテーブルにも、餃子が届く間違いが有ったりして(;¬_¬)

肝心のラーメンのクオリティも、ほうれん草はスーパーで販売しているような冷凍ものを水気切らずにのせた感じで、海苔も旨味が無く、チャーシューは切り置き時間が長すぎて臭く硬く食べられず、チャーハンはパサパサでネギが臭く、もしかするとこのネギは昨日から切ってあったのではないかと思われるほど臭いが強いです。
今まで色々なお店で家系ラーメンを頂いて来ましたが(どちらかというと私は家系好き)、これを家系ラーメンと言って良いのかどうか。
いや、その前に、飲食店として日本人の9割は気を付けるであろう部分を、そっくり取っ払ってしまったような、そういう印象を受けました。
日本は鼻が悪い人が多いと言うけれど、臭いには敏感だと思うんですよね。
特に口に入れる物の臭いは、とても気になるわけです。
(麺を持ち上げた時に、トッピングには無いモヤシが1本出て来た時はビックリしました。こういう所、作っている人達は気にならないのかなぁ。新しいモヤシか古いモヤシかも解らないし、焼そばにご飯粒が入っていたら嫌でしょうに)

母体は、日本で企業したい中国人向けコンサルの会社のようですが、以前中国語で書かれたホームページを現在は日本語にし、日本人向けにも宣伝を始めた様子。
でもこのラーメンを食べて「私も加盟したい!」という日本人が、どの程度居るのでしょうか。
日本の食生活におけるラーメンって、相当重くないですか?
ラーメンに長年慣れ親しんだ日本人に提供することを考えると、一番大切なものがぽっかり抜けている感じがしてなりませんでした。

この会社が運営している飲食店名、全部憶えておかないといけないかなぁ。
「ラーメン春樹 閉店」で検索すると、たくさん出て来るんだもの(×_×;)
関連記事


| ラーメン | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1250-e77ff6a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>