<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お正月休み】三が日のお話

皆様、お正月休みは何をしていらっしゃいましたか?
私は「いつも通り」という感じでした。

元旦は嫁の実家に行って料理をし、2日は我が家の顔合わせで料理をし、3日はいつも通り料理を…(笑)

我が家の顔合わせは毎年昼だったのですが、今年は休みが短いということで昼はフリーにし、夜集合ということにしました。
しかし今年来るはずだった息子の相方が熱を出してキャンセル。
正月から風邪でダウンなんて、可哀想だわ(ーー;)
結局いつものメンバーで食事(爆)

昼はちょっと買い物をしまして、食事は久しぶりの「ゆうえん」。
昔は結構お世話になりました。
何しろ安い。
未だにラーメンは450円(税抜)ですからねぇ。
本当に有りがたいです。

嫁と「何を食べる?」っていう話になり、「今年イッバツ目の外食だからなぁ」と気合いを入れて考え、出した結論がこちら。

ゆうえん松飛台店
広東麺セット(広東麺+ミニチャーハン) 852円(税込)

ゆうえん松飛台店
うま煮チャーハン 734円

「結局このチョイス、胃の中に入ったらほとんど一緒じゃね?(^-^;」
私の広東麺の麺だけが違っていて、あとは一緒ですもんね。

このお店の味は食べ慣れているせいか、「懐かし旨い♪」という美味しさでした(o^_^o)

3日はというと、年末からの疲れが出て遅起き。
ダラダラと出掛ける支度をして、こちらに向かいました。

満天丼セブンパークアリオ柏店

ここには嫁の好きなブランドのひとつ「ハートマーケット」が入っていまして、まっ、いわゆる「嫁ゴマすり」でございます(笑)
あと、夕食のお刺身をゲットする為に行きました。
だって私、年末からろくなお刺身食べていないんだもの(T_T)

その前に昼食を。
予想通りの展開ですが、どこも行列だらけですんなり食べさせてはくれません。
フードコートのテーブルも一杯。
「どこでも食べられればいいよな」ということでチョイスしたのは、横にちょっとした飲食スペースが付いている「満天丼セブンパークアリオ柏店」。
ここは穴場かも!?

満天丼セブンパークアリオ柏店
海老づくし天丼・ご飯大盛・あん肝天トッピング 590円+50円+200円=840円(税込)

満天丼セブンパークアリオ柏店
肉天丼・ご飯大盛・あん肝天トッピング 590円+50円+200円=840円(税込)

すぐ座れたという点では穴場かも知れないけれど、内容的には「う~ん…」という感じでしょうか(^^;
今限定のトッピング「あん肝天」は臭いが強くて200円損した思いだし、豚肉天は揚げ過ぎて段ボールみたいだし、野菜天もペラペラで(食材の個数がメニューと合っていない)、ご飯は大盛料金払っても少ないし(普通盛りだったとしても少なすぎます)、最近の我が家の外食の中でもかなり残念な内容でございましたm(__)m
母体が、セブングループの外食系企業「セブン&アイ・フードシステムズ」だから、仕方がないと言えば仕方がないのかも?
いやいや、この丼にこの値段出すならば、セブンイレブンでおにぎりとカップ麺買った方がずっと満足すると思います。
もうちょっと頑張って頂きたいですorz

しかし!
アリオ柏には「タカマル水産」が有ります。
正月用に取っておいたへそくりを使い、カニやら刺身やらを5000円ほど買って帰宅。
夜はそのお刺身をつまみながら、私の好きな出羽桜を頂きましたとさ♪

やっと3日になって美味しいお刺身が食べられました(;>_<;)

これでようやく私にも正月が来たということで、皆様、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

今年もマイペースに食べますよぉ~(≧∇≦)b



あ、飲みもね(笑)
関連記事


| 日記 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1247-69ba1998

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>