<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【台湾料理】台湾料理百楽門東松戸店でチンジャオロース丼


台湾料理百楽門東松戸店

この系列店はお休みにしている(変な意味ではなく、出所がハッキリしないという理由で)我が家ですが、近くに入る事が出来るお店が無かった場合は、たまに入ります。
理由は、安いというのと(最近はそう思わなくなりましたが)、味が無難だから。

台湾料理百楽門東松戸店

本当はこの近くの〝すし松〟さんに入るつもりが、行列していたのでこちらに入ったというわけです。
すし松さん、大人気ですね(^^)

台湾料理百楽門東松戸店
チンジャオロース丼とワンタンスープ(この日のサービスランチより) 788円

ホワイトボードに、サービスランチが日替り・A・B・Cと4種類書いてありまして、私はそのうちのCをチョイス。
自分でもチンジャオロース丼は作るんですが、美味しいですよね~(o^_^o)
しかしこちらのチンジャオロース丼、油が強くて困りました。
この系列店は、どこで食べてもほとんど味の作りが同じで、出汁や味が本当に薄口なんですが、そこに持ってきて油っぽさが強く出てしまっているので、ご飯まで油まみれで体に入って行きません。
今まで数多くの系列店に入りましたけど、こんなに油っこいのは初めてでした。

台湾料理百楽門東松戸店
かた焼きそば 819円(税込)

同じ人が作っているので、かた焼きそばも同様。
麺が油で揚げてある分、全体が余計に油っこいです。
私の方に付いていた雲呑も、う~ん…という感じ。
まぁサービスランチだから仕方が無いかな?という考え方も有るんでしょうけど、これが350円ならば解りますが、788円という金額は決して食べずに諦めるお値段では無いと思うんですね。
残念ながら完食出来ませんでした。

もっと味に深みが有れば…いえ、もっと細かく言えば(私の好みを言うと)、もう少しお醤油と豆板醤が使われていれば完全に美味しく頂けたと思うんですね。
本当にこれ、味付けを忘れたんじゃないんだろうか…という位に味が無かったんですもの。

もうひとつ、お値段の話を。
最初この系列店が出来た時に「安い!」と感じていました。
確かに安くてお腹一杯になるお店だったんですよ、もう10年以上前ですけど。
でも年々値段が高くなっていって、かた焼きそば819円って、他にいくらでも有りますよねぇ(^-^;
私の好みで言いますと、どのメニューにも付いて来る薄味のスープと、サラダと称したキャベツの千切り、あれは必要だとは思えないんですね。
そしてお店によってはドリンク付いて来ます。
スープ・キャベツ・ドリンク要りませんから、現物だけでもっと安くなれば、我が家はもう少し回数多く足を運ばせて頂くかもしれませんですm(__)m

中華料理で今回のように失敗するならば、自分の家で作った方がいいよねっていう気持ちになっちゃうんですよね。

ご馳走様でしたm(__)m
関連記事


| 中華・中国料理 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1242-02a243f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

