<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【居酒屋チェーン】山内農場柏東口駅前店

毎年何度か、嫁の会社の宴処を探しに行きます。
決定権は何故か私に有って、社員の皆様がそれを知っているから責任重大です。
今まで、とんでもない結果になってしまった宴が2度有りましたが、それ以外は満足して頂いているので、やれやれという感じ。
え?
お店の名前は言えませんってば(;^_^A
1店は移転して柏には無く、もう1店はまだ営業しています。
両店共にお気に入りだったんですけど、長くお付き合いしないと解らないことって有りますよねぇ。

さて、今回の忘年会はどこにしましょうか。
今年の何月頃だったか忘れてしまったのですが、こういう話を耳にしたんです。
「山内農場に行ったら結構良かったよ。元祖塚田よりもいいかも」
そういえば以前ネットを見た時に、場所だけの予約もOKとか書いてあったような気がする。
これは実際に行って聞いてみなきゃ♪

ということで、早速行ってみました。

山内農場柏東口駅前店

これは確かに塚田に似ていますね。
でもお通しに関しては、私はこっちの方が好きかも。
色々なタレが付いていて、それを自分の好みに混ぜて使えるので楽しいです。
ちなみにお通しは、1人411円(税込)。
今、野菜高いですもんねぇ(^-^;

山内農場柏東口駅前店
キリン一番搾り 中ジョッキ 540円

私はあまり細かいことにこだわりは無く、ホッピーなんかも三冷で飲んだりしません。
でもそのお店が、居酒屋としてどの程度なのかを見る時には、ビールの注ぎ方なんかも参考にさせて頂いています。
ここ数年「とりあえずビール」という習慣が無くなってきたようですが、それでもまだ「1杯目はビール」という方が多いはず。
ですからビールは、飲食においてのファーストコンタクトなわけで、重要であると。
そこを大切にしないお店は、その後も期待出来ないであろうと判断して良いと思うのです。

山内農場柏東口駅前店
地どりと馬刺しの合い盛り 918円

う~ん…
持って来た時に、間違えたのかと思ったほどメニューの写真と違います。
まずこの鶏、部位が違いますでしょう?
そして馬刺は、メニューの半分以下の薄さです。
こっ、これは…(。-д-。)

山内農場柏東口駅前店
ハーフ&ハーフ 540円

私としましては、私を信用してお店探しを任せて頂いている皆様に、ここをお勧めすることは出来ないという感想でした。
勿論これは、お客側の意向とお店側のサービス内容が合わないというだけであって、このお店に合うお客さんは絶対にいらっしゃると思います。
メニューと実際の料理の差があまりにも大きく、結局注文して出て来たのはこの1品だけで、他は全部忘れられていたということも有りまして、私がお勧めする人達には合わないと判断し、出て来なかった料理をキャンセルし、お会計をして出て来ました。
今回は別のお店にお願いすることにします。

各幹事さんの大変さが、良~く解ります(^^ゞ

2杯では飲み足りないので、久しぶりに〝居酒屋風み家〟に入りました。

居酒屋風み家

ワッチャ居ない!(とっくです)
好きだったんですよね、一生懸命働く彼が。
元気にしているかなぁ。

居酒屋風み家

これは〝ぼっこ揚げ〟という新メニューだそうで、2種類有ります。
黒い方は黒ごま味。

居酒屋風み家

店長さんにご挨拶をしたら、なんと憶えていて下さいました~(当たり前か)
こんなデカい顔の男、他に居ませんもんね(私のこと)

居酒屋風み家

私、余程信頼しているお店か、あまりにも酷い店で投げやりになった時にしか日本酒を飲みません(爆)
このお店は、勿論前者ですが(^^)

居酒屋風み家

やばいなぁ。
あまりにも居心地が良くて、おかわりまでしちゃいましたよ。
日本酒ってやっぱり、んめぇなぁ~~~(o^_^o)

店長さん、また行きますね~♪

美味しゅうございましたm(__)m

【居酒屋 風み家】
住所 千葉県柏市柏2-3-15
電話 04-7169-2038
時間 17時~24時
定休日 日曜日(月曜祝日の場合営業で月曜休み)

関連記事


| お酒を楽しむお店 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1239-6264227c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>