<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】千成らーめん白井店でタイムトラベル?

面白かったお店、第2弾。
昔はよく通った、千成らーめんでございます。

千成らーめん白井店

千成らーめんの中では、ダントツに回数通っています、このお店。
駐車場があまり広くない為、駐車出来ずに諦めた日も有ったほどです。
結局揚げニンニクで持って行くという実に解りやすいスープなんですが、これがまた良く出来たバランスで、「ガッツリいくぜっ!」という日にはピッタリのラーメンだったんですね。
今でこそ、家系ラーメンチェーンがあちらこちらに出来ていて、ガッツリいきたい日に苦労しなくなりましたけど、当時は今ほどガッツリ系ラーメンが無かった時代でしたから、千成チェーンは重宝しました。

久しぶりに入ってみようという気になり、昼時間をちょっと外して訪問。
車を停めて入店すると、先客3名。
あっ、このお店の経営者が変わったんでしょうかね。
ご家族3人という感じの構成です。
昔は男っ気がプンプンする感じでしたけど、今は家庭的な雰囲気になりました。

なかなかお水もメニューも到着しないので、おかあさんを呼びます。
「すみません、注文をお願いします」
「はい、注文ですね」





あれ?
顔を合わせて「注文をお願いします」と言って受けて頂いたのに、それから全然来ません。
鉛筆削っています。
それから厨房に入り、他の人の注文を受けて、また鉛筆を削ります。
私が振り向いて厨房の方を見ていても、こちらには来る気配が全く有りません。

あれ?
さっきの会話、無かったことになっていますか??(^-^;

時間軸に何か障害が…(;^_^A

この一回りがもう一度有りましてね(本当です)。
3度目にお兄さんに注文をしたら、やっと受けてくれました。
ここまででおかあさん、鉛筆を何度削ったことでしょう(笑)

まぁいいんです。
あの頃の懐かしいラーメンが食べられればそれでいい。

千成らーめん白井店
しょうゆらーめん 650円

あれ?
このお店、ラーメンまで変わりました??
こんなにこぢんまりしたラーメンじゃなかったはずですけど…(;^_^A

千成らーめん白井店
みそネギらーめん 750円

メニューとヴィジュアルが違う…(^^ゞ

皆まで語りません。
多分途中で経営者が変わったのでしょう。
あの頃の千成らーめんでは無いということは確かだと思います。
とにかく、ラーメン1杯注文するのにモーレツに時間が掛かった昼食でございましたm(__)m

こういうまったりした感じの、地域に密着したお店って大切なんですよね、きっと(^^)
関連記事


| ラーメン | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1232-cb733e6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>