<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ファミレス】ファミリー中華レストラン上海菜館で唐揚げランチ

とん、とん、ときて第3弾。

この日は母の為に、リユースショップ巡りでございます。
最近は介護用品も出回るようになり、決して安くはないものの、一般的な定価販売よりはイラッとしない値段設定になっています(笑)

吉川まで来たのですが、この日は昼食の場所を決めていなかった為、走っても走ってもお店が決まりません。
そこで、訳あって私が入らないようにしている「一時期から流行りだした中華料理のお店」に決めることにしました。
「訳」というのは別に、美味しくないからではないですからね。
どちらかといえば、安くて美味しいと思っていますので(^^)

ファミリー中華レストラン上海菜館

「上海菜館」というと、川口さんからご紹介頂いた「上海飯店」を思い出しますね。
2店舗入りましたが、どちらもボリューミーで良かったです♪

さて、メニューを…
おっと、定食セットが650円から有ります。
さすが「一時期から流行りだした中華料理のお店」ですね、とってもリーズナブル♪
それも、唐揚の定食が春巻き付きで650円!
それも、それも、ライス大盛無料!!
私はもう、それに決定です(≧∀≦*)

ファミリー中華レストラン上海菜館
鶏の唐揚げランチ(春巻き添え) 650円(全て税込価格)

嫁は担々麺と半チャーハンのセット。

ファミリー中華レストラン上海菜館
担々麺&半チャーハンセット 850円

あれれ?
私が知っている中華のお店とは、ヴィジュアルが全く違いますよ??
(本当は一番に、お新香の皿が気になったんですけどね)
担々麺のスープを1口頂きました。
んんん??
もしかすると、これは…

担々麺のスープは、辛さが結構尖っていて、ザーサイが(小さく刻まれていなくて)大きなまんまゴロゴロ入っています。
写真でお解りの通り、チャーハンは脂っ気が無く、ポソポソ。
私の方はと言うと、春巻きは卓上の醤油・酢・ラー油で食べれば良いですが、この下味のほとんど付いていない唐揚げは、いったいどうやって食べたら良いでしょうか?(^-^;
それも硬くて冷めているので、醤油を付けたとしても全然馴染みません(T_T)
この定食に春巻きは添えなくて結構ですから、その代わりに、せめて唐揚げにマヨネーズが欲しかったでしょうか。
でないと、この大盛ライスが口に入って行きません(涙)

ファミリー中華レストラン上海菜館

スープがサービスで、おかわり出来ます。
味は写真にてご想像下さいませm(__)m

650円の定食で贅沢言ってはいけません。
それは重々承知していますが、同程度の金額で大満足の定食が世の中に有るという事実。
その事実が、我々を惑わせてしまうんですよね。
調べてみたら、このお店は「安楽亭」等をチェーン展開している「株式会社サリックストラベル」が母体だったんですね。
だったら、このお店の隣に有る「安楽亭」のランチの方が、まだ残念に思わなかったのではないかと感じました。

一緒の括りにすると申し訳ないので、とりあえず書いておきます。
「一時期から流行りだした中華料理のお店」達とこのお店は、全く違いました。
唐揚げも春巻きもチャーハンも保温してあるもので、1人前ずつ手作りをしている中華のお店とは別物。
中華料理店ではなく、ファミレスです。

あっ、「ファミリー中華レストラン」って書いて有りました(爆)

本当に、面白いお店でした m(__)m

【ファミリー中華レストラン上海菜館】
住所 埼玉県吉川市保1-30-7
電話 048-983-3301
時間 11時~24時
定休日 無休
駐車場 有り
関連記事


| 中華・中国料理 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

危なかった

この店の前をよく通るので、気になっていて、
妻と「今度行こうか」なんて話していました。

こちらの記事を読んで止めることにしました(笑)。

| にーまるごー | 2016/10/05 04:38 | URI | >> EDIT

にーまるごーさんへ

> こちらの記事を読んで止めることにしました(笑)。

いえいえ、是非一度行って頂き、感想をお願いします。
食べてみなければ解りませんし、感想は人それぞれですので(棒)

「650円の定食で贅沢言ってはいけません」って書きましたが…
ではこの定食が650円のクオリティかと言われますと、長年食べ歩いて
来ました我が家としては、即答するのが難しいです。
嫁のセットに至っては850円ですから、その金額出せば「無印/新松戸」
で素晴らしい丼(セット)が食べられますし…
「聚/流山」
「聚仙閣/旧沼南」
「中華菜館/光が丘」
「上海飯店/各店」
「格林豊/小金原」
「大福元/各店」
言い出せばキリが無いほど安くてボリューミーなセットもので大満足
するお店が有ります。
それも、全店ちゃんと1から料理をして提供されます。

そんな時代に、長年飲食の世界でやって来た企業が、こういう感じで
やって行こうと考えているという事実が、本当に有るんだろうかとい
うのが衝撃でした。
もしかしたらこのお店、完全に独立されているのかも知れませんね。
それならば個人店と一緒ですから、納得はいきますので。

せめて、出来たて・熱々の料理を食べさせて頂きたかったです(涙)

| たいちょ | 2016/10/05 11:31 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1230-a6db4d85

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>