<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【蕎麦】そば処ゆたかやで真っ黒天丼

中華大島のカシミールカレーに感動した後、ちょっと面白いお店が続きましたので、ここから数回分はそういうお店のご紹介ということになりましょうか。

そば処ゆたかや

このお店に初めて入りましたのは、もう気が遠くなるほど前。
確か夕食にビールを飲みながら、格闘技をテレビで見て、それからお蕎麦を頂いたような気がします(違ったらすみません)。
その時にどう思ったかも忘れていまして、とにかく格闘技を見た記憶しか残っていないんです。
で、昨年だったでしょうか、うちの嫁の「あのお店、娘と2人で入ったよ」なんていう話から、「そういえばどういうお店だったっけかな?」と考えるようになり、「盛りが良かったと思う」と嫁が付け加えたもので、余計に気になってしまいました。

気になったら行きますね、人間は(^^)

そば処ゆたかや

メニューを見ると、この界隈としては結構まともなお値段です。
前日ちょっと食べ過ぎたことも有り、私はさっぱりと〝大もり 700円〟にしました。

嫁は考えに考えた挙げ句、〝(S)天丼 1050円〟をチョイス。
これがまた、蓋を開けてビックリでした。

そば処ゆたかや

真っ黒くて、何の天ぷらなのかが瞬時に解りません(^^;
ま、真っ黒の天丼というと都内に有名なお店がございますが、そちらの天丼は天丼用の容器に入れられ、御飯の量もたっぷり有るからバランス的に良いものの、こちらの天丼はお重に入っていて御飯が薄く敷いてあるだけなので、味濃いめで油っこい天ぷらを口に入れた後の〝箸休め的意味での御飯〟が、これまたタレと油が浸みている為に役に立ちません。
この御飯の薄さ加減は「高級志向」のお店に多い盛り方なので、もしかするとどちらかの高級店出身の店主さんなのかも知れません。

小金原周辺は高齢化が進み、若い世代はほとんど居なくなりました。
流山の「すずき」よりはまだ良いとしても、このバランス、この界隈の人達に受け入れられているんでしょうか。
いや、天丼以外が人気なのかも知れません。
う~ん、モーレツに疑問が残りました。

もうひとつの疑問を嫁にぶつけてみました。
「あのさ、どこをどう見て『盛りが良い』って思ったわけ??」
勿論回答は有りませんでしたが(笑)
蕎麦は決して少ない盛りではございませんでした(味も普通でした)。
しかし同程度のクオリティでコスパが良いお店を知っていますので、通うということになりますと、そちらをチョイスするということになりましょうか。

でも長年続いているお店ですから、絶対にどこか魅力が有るはずです。
私のような未熟者が1回や2回の訪問をしたからといって、それが解るはずも有りません。
そういうことだと思います。
まだまだ修行が足りませんですねぇ> 自分m(__)m

ご馳走様でしたm(__)m

【そば処ゆたかや】
住所 千葉県松戸市小金原6-5-19
電話 047-341-2375
時間 11時~20時
定休日 日曜日
駐車場 無し(有料市営駐車場有り)

関連記事


| そば・うどん | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1229-6debffc0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

