<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【蕎麦】そば処もりた屋でミニ丼とかさね

桝添さんの話が毎週のように流れておりまして。
おバカさんなマスコミに流されて都民まで辞職しろ等と言っているようですけど、本当にそれで良いと思って言ってるんでしょうかねぇ(それともマスコミの情報操作?)。
後先考えて喋っているんでしょうか。
辞職させ、後釜にどうしようもない都知事選んで、グチャグチャにされてからでないと解らないんでしょうかねぇ(ーー;)

まぁ別に桝添さんでなくても、ちゃんと都政を仕切ってくれる人ならば良いわけですけど。
政治家というものに何を望んでいるのかは知りませんが、何から何までオールマイティに出来る、そんなスーパーマンみたいな人は世の中に居ないでしょう。
どんな人でも、調べれば何かしらポカをしているものです。
今現在都政に問題が無いのならば、それを素直に謝罪させ、何かしらの面で都民にそれを返還し、今後は無いようにしてもらえればそれが一番だと思うんですよねぇ。
桝添さんを辞職させて新しい都知事になれば、また別のポカをして辞職させられる。
そんなバカげた事を繰り返すより、間違ったことは改善して頂いてある程度長く都政をお願いした方が、都民にとっては有益だと思うんですがねぇ。

あ、それと。
ただでさえ親のお世話で時間もお金も無いのに、歳の順番というか、元々提案したいことも少々有って今年から町会の役員をすることになりまして、まだ正式な役員になっていないうちから、既に色々と仕事をしています(^^;

その為の買い物と言いますか、常盤平のユニディへお買い物。
ついでに昼食として、どこかのページで絶賛されていた宿題店〝そば処もりた屋〟へGO!
駐車場はお店の裏に有り、ちょっと狭いので停めにくいかな?
高齢者が多いせいか、車が真っ直ぐ停まっていないし(;^_^A

そば処もりた屋

歴史が有りそうな佇まいです。
12時前なのに、80%の客入り。
あっ、デイサービスのお客さんがたくさん来ていました(^^)

私はセットメニューの中からこれを。

そば処もりた屋
ミニ丼とかさね 1150円

〝かさね〟というのは〝もりそば〟のことで、1人前が2枚だから(重ねて有るから)だと思います。
ミニ丼は、かつ丼・天丼・親子丼・海老玉丼から好きなものをチョイス。

この日はちょっとだけ寒かったので、嫁はこちらを。

そば処もりた屋
天ぷら(そば) 980円

今日だけかも知れませんが、お客様はほとんど高齢者。
私が一番若かったかも?(^-^;
そのせいなのか、全体的に味は薄め。
濃いめの味付けなのは、天蕎麦のかえしと、セットもののサラダのドレッシングだけでした。
この日だけかも知れませんが、フロアがとにかくバタバタしており、居心地という点では良く有りませんでしたが、これだけ混んでいるのですから、きっと地元のお客さんには評判が良いのだと思います。

地域密着型のお店として、末永いご活躍をお祈り致します。

【そば処 もりた屋】
住所 千葉県松戸市常盤平3-29-8
電話 047-387-5058
時間 11時30分~16時・17時~20時(土日は21時まで通し営業)
定休日 月曜・第1第3火曜
駐車場 有り(お店の裏)

関連記事


| そば・うどん | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれここ駐車場あったんですか?私の記憶の中では西友より前からあったんで、それはまあ古いです。
ちなみに、隣にあったフルーツパーラー(という名の喫茶店)と、坂の下のマンションの地下にあった肉屋も同じ頃からあったはずですが、両方共今年潰れました。あとはらーめんはうす21位だけど、肉屋以外入ったことない(それも小学校の頃ですが)ですね。

| trv | 2016/06/10 19:49 | URI |

trvさんへ

> あれここ駐車場あったんですか?

trvさん、この周辺によく行ってらっしゃいますもんね。
私はあれからすっかりご無沙汰してしまって。
タイミングが悪いせいか、ほとんどパンが売り切れちゃっているんですよ(^-^;

駐車場は裏に有りました。
昔は皆さん路駐だったのかも知れませんねぇ。

> あとはらーめんはうす21位だけど、肉屋以外入ったことない(それも小学校の頃ですが)ですね。

この通りのお店、全くと言って良いほど知りません。
ユニディに行く時によく通りますが、いつも素通りです(汗)
ですからこの蕎麦屋さんも、ネットで発見しなければ、ずっと知らないまま
だったと思います。

ラーメン屋さんでしたら存在だけでも気付くはずなのに、そこに有ることすら
知りませんでした(+_+)
あの佇まいは、私が得意な分野なのになぁ。

両側の木で日陰になっているもので、お店が目立たないっていうのもひとつの
理由なんじゃないですかねぇ。
何となくあの通り、暗い感じがするんですよ。

| たいちょ | 2016/06/13 10:43 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1218-9f7b32c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>