<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】濃厚魚介ラーメン五常で濃厚五常正油

寒い日はラーメンが食べたくなりますよねぇ(o^_^o)

濃厚魚介ラーメン五常

ここは以前“麺屋まる勝”というラーメン店でございまして、まる勝が開店してまもなくの頃だったでしょうか、あまりにも調理スタッフがバタバタしていてビックリしました(^-^;
そこが閉店し、そのままの状態でオープンしたのかと思います。
まる勝の頃と店内はほぼ一緒でした。

まだ今日はこれからという感じです。
店内、お客は私一人でした。

濃厚魚介ラーメン五常
濃厚五常正油 700円

メニューは700円からになっており、800円・850円・950円と、値段設定はわりと高めという印象です。
この日は初訪だったので、基本の“濃厚五常正油”にしました。

“濃厚魚介ラーメン五常”という店名の通り、私の好きな魚介系を想像していましたが、魚系の香り優しく、“濃厚”というには濃度も優しく、個性控えめでどのお客様にも食べられるというバランスにしているようです。
写真でお解りの通り、700円としては量もおとなしめで、食べるのが好きな人には足りないかも知れません。
トッピング関係のボリュームも、おとなしい感じでございました。

“濃厚魚介ラーメン”や“濃厚五常正油”と謳っていなければ、ライトなスープとして受け入れられるのではないかと思うのですが、これらが謳ってあるとどうしても期待して入ってしまうので、そういう意味で言いますと、個人的には「?」という印象でしょうか。
メンマ・海苔・ネギ・豚バラチャーシュー等、特別なものを使用していない様子ですので、費用対効果の点でも、考えさせられる部分が有ると感じました。
隣の居酒屋さんと同じ経営のようなので、そちらからの流れを意識しての味のバランスなのかも知れません。
夜はたくさんのお客さんで、賑わっているのかも知れませんね。

ちなみにkouheiさんは2012年に行っているようで、スタッフが多く居たようですが、この日は一人だけでした。
kouheiさんが注文した“煮玉子濃厚の正油”は盛りが普通だったようなので、途中で値段を若干下げた際に、ボリュームも落としたのかも知れません。
味の印象については、kouheiさんの仰る通り。
私も全く同じように感じました。

ご馳走様でしたm(__)m

【濃厚魚介ラーメン五常】
住所 千葉県市川市堀之内3-26-31
電話 047-702-3353
時間 11時30分~14時45分・17時~23時
定休日 無休
駐車場 有り(お店の裏側)

関連記事


| ラーメン | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1216-faf0297e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>