<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】めん商人南守谷店で汁なし担々麺

友達の〝のぶちゃん〟から
「セブンパークアリオ柏に、土屋アンナが来るらしいですよ~」とか
「流山に、のりピーが来るらしいですよ~」なんていう情報を、棒読みにて頂いたわけですが、GW中のこの地域に、そういう芸能人しか来ないというのがステキです。
記憶に間違いが無ければ、のりピーって、介護の方を頑張るんじゃなかったでしたっけ?
いつの間にか事務所を変えて芸能界復帰。
「雀鬼の桜井章一役は清水健太郎以外認めません」という私ですから、これにつきましても、何もコメント出来ませんがm(__)m

そんなGWが終わり、振り返ってみたら、私はほとんど母の居る病院に通っておりまして。
その他、町会の総会に出たりとか。
自分の用事以外のことで休日を消化しておりました。
楽しかったことはというと、リユースショップで夏服を結構な枚数ゲットしたことと、子供達が母の日のお祝いで御馳走してくれたことでしょうか。

ネタはたくさん溜まっております。
徐々に書きますが、追い付かないかも知れません。
だからといって、誰も残念がりませんけども(笑)

これは、一ヶ月近く前のお話になります。
この日は守谷方面に行っておりまして、生憎の雨ということで長距離移動は避けたかったので、丁度そのリユースショップの敷地内に有ります〝めん商人南守谷店〟で昼食を頂くことにしました。
このお店は、我が家が普通に気に入っている幸村グループのお店で、「いつか機会が有れば…」と思っていました。

〝担々麺フェア〟をやっているということで、そちらをお願いすることに♪

めん商人南守谷店
ゴマダレらーめん 810円(全て税込)

〝担々麺フェア〟なので普通の担々麺を探してみましたが、有りませんでした(フェアメニューの中には)。
多分これが普通の担々麺なんじゃないかな?と予想し、嫁は〝ゴマダレらーめん〟を。

めん商人南守谷店
汁なし担々麺 918円

ちょっと湿度が高い日でしたので、私はこちらの汁無しをチョイス。

めん商人南守谷店
半チャーセット プラス432円

そしてセットにするとお得(?)な、半チャーハンを付けてみました。

幸村グループについての感想は、私の場合、常にひとつしか有りません。
「よく出来ているけれど、値段が高い」
無難に美味しいんですよ、どれを食べても。
これがもう少し安かったら「このお店、いいなぁ~(^^)」ってことになるんですけど、しっかりとしたお値段を設定してくれるので、たまにしか利用しなくなっちゃっています。
値段がこうじゃなければ、結構通っていると思うんですよね、幸村グループ。

〝ゴマダレらーめん 810円〟は、普通だと思います。
〝汁なし担々麺 918円〟も、ネギの切り方はイマイチだし、トッピングの唐揚も硬く冷めていて、カラアゲニストの私が食べられる範囲では無かったけれど、全部かき回して口に入れますと、ギリギリ値段程度には美味しい。
しかし、セットの〝半チャーセット プラス432円〟は、フェア中だからこの値段ですが、通常は507円の商品なんですね。
500円といえば、他店で定食が食べられる料金です。

結局私の注文したセットは、1350円という私の稼ぎには見合わない昼食の代金になってしまったわけで、フェア中でなければ1425円という、チェーンのラーメン店としては二人分に相当するような金額です。
「ちょいとラーメンでも♪」という範囲越えちゃうわけなんですね。
まぁ、中には「全然越えていません」という稼ぎの良いご主人達もいらっしゃると思いますので、羨ましい限りでございます。

印象は「高い」なんですけど、どうせ高い値段を払うならば、美味しいお店がいいですよね。
そうなった時に、私は幸村グループを選択します。
ちゃんと美味しいですから。
ちゃんと。
今回頂いた汁無しも、ツボを押さえてあって、私好みでした。
あまりベタ褒めすると企業の回し者かと思われるので、「もうちょっと安ければ嬉しい」とだけは書いておきますm(__)m

フロアスタッフが一度我々のテーブルに一品置き、「これはどれに付く品物かな?」と思っていたら、その後無言で我々の目の前から持ち去り、他のテーブルに持って行ったのには少しビックリしました。
この辺りがチェーン店の弱さでしょうか(^-^;

ご馳走様でしたm(__)m

【めん商人南守谷店】
住所 茨城県守谷市けやき台4-1-5
電話 029-721-1515
時間 11時~24時
定休日 無休
駐車場 有り(西友楽市守谷駐車場を利用)

≫フードサービスカンパニーホームページ





ベッキーさんがいつどこで復帰するのかなんてことをテレビでやっていまして、本当に芸能レポーターというのはホニャララだなと思いましたですねぇ。
人間、そんなどうでも良いことに情熱を燃やすことが出来るのかと、少しビックリ。
まぁ私も他人から見たら、どうでもいいことに執着したりしますけれど。
でも、それでお金貰っていませんからね(そういう問題)。

もうひとつ、ベッキーさんが相手の奥さんに謝罪なんて話しも出ていて、そこまで媚びを売らなくてもいいでしょうと。
そんなことをしなくても、復帰して売れる人は売れるし、ポシャる人はポシャる。
ベッキーさんはそんなことをしなくても復帰してうまくやれるんだから大丈夫ですよね。

私、おはスタの時のベッキーさんは好きで、その後強気発言で好きで無くなり、今回の不倫騒動でまた好きになりました。
だから、あまり謝らないで頂きたい。
もうちゃんと一度謝ったんだから、マスコミがどう言おうと、何度も何度も謝る必要が無いです。
やったことはやったこと。
それに対する謝罪をちゃんとした。
反省もした。
それ以上何をしなければならないかが私には解りません。

もう少し言うと(いつまで言うんだか)。
売れない頃に付き合うとか、結婚するとかして、その後ブレイクして有名になってたくさんのキレイな芸能人に会い、目移りするなんていう話なんてたくさん有るじゃないですか。
ゲスの極み側も離婚したってことで、それはそれでお互いに良いことだと思うし、だって結婚して嫁さんを実家に連れていかない旦那じゃ、この先一緒に居てもしょうがないでしょ。
たくさん慰謝料貰って、もっと自分に合った人を見付ければいい。

それに、ミュージシャンとしての川谷さんはとても素晴らしく、ゲスの極みは絶対に解散なんてことにはなって欲しくない。
もっともっといい曲をたくさん作って欲しいし、それを聴きたい。
ミュージシャンって、多少に関わらず破天荒な部分が有るからいい音楽が出来るんだと(個人的には)思っていて、普通の結婚生活なんていうものがどういう影響を与えるかを考えると、やっぱりこういう結末が良いのかな~と。

三人共、幸せになりますように♪
関連記事

| ラーメン | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1213-31976ba4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>