<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】柏龍で半チャーハン・ラーメン

テレビのチャンネルというか番号というか(何と表現すれば良いのやら…)、変わったじゃないですか。
通常1チャンから8チャン位まで見るのかな?
あんまりテレビ見ないから解らないんですけど。
で、変更無いのが1チャンのNHKと、8チャンのフジテレビですよね。
前はフジテレビってよく見ていた気がするんですけど、最近は全くと言って良いほど見なくなった事に気付いたんです。

一般の人達はどうやってチャンネルを選択するか知りませんが、私はまず、見たい番組が無い場合は1から点けるんですね。
1から2,2から3と、私は番組表を見ませんので、いつもこうして選択します。
それで、気になるニュースや、面白そうだなぁ~と思った番組が出て来たら、そこで止めて見る。
実際に見て面白かったらそのまま、そうでなかったら次のチャンネルへ。

我が家の場合、朝は99%日テレなんです。
地デジになる前は私がNHKを見ていまして、夜は嫁が好きな番組を見ます。
とはいっても我が家はほとんど映画か海外ドラマなので、あまり見ないんですけどね(^^;
見る時は、嫁のチョイスと。
しかしここ数年の間、ほとんど朝は日テレで、夜もそのまんま変更せず。
テレビを見る時は、80%以上日テレ点けっぱなしです。

柏龍
半チャーハン・ラーメン750円のラーメン

まずZIP!見て、時間が有る時はそのままスッキリ!!見ますよね。
昼食を家で食べる時はヒルナンデス!で、土曜日はメレンゲ。
あっ、午後そのまま居る時でも、ミヤネが苦手なんでミヤネ屋は見ません(笑)
映画観るまでの繋ぎとして見るのも日テレで、土曜だったら志村どうぶつ園、そのまま見るなら嵐にしやがれ。

日曜は忙しいので午前中は見ず、昼食を家で食べる時はアッコにおまかせ!。
このアッコにおまかせ!は、和田アキ子さんの「ここで突っ込んだら話の腰を折るだけですよね」という突っ込みと、何が面白くて出ているのか解らない峰竜太さん、そしてどうでもいい方向に話を持って行く番組設定に、「おいおい~」と突っ込みを入れながら見ています(笑)
特別見たいわけでは有りませんが、ここまで見て来ちゃったので、番組が終わるまで見ようかなと。
え?
TVタックルが裏になるの??
じゃあ、TVタックル見るようになりますねぇ。

柏龍
半チャーハン・ラーメン750円の半チャーハン

日曜の夕方から笑点→ちびまる子ちゃん…あ、ここでやっとフジが出て来ました。
ちびまる子ちゃんからサザエさんまでは、フジですね。
私は料理していますから見ていないんですけど。
それが終わると、テレビを見るなら「ザ!鉄腕!DASH!!」でしょうか。
嫁が好きなので(^-^;

というように、ほぼ日テレ。
フジは「ずっと8なんだからそのままで行こう!」と張り切ったのかも知れないんだけど、私のように番組を選択する人にとって、8チャンというのは不利だったのかも??
私も昔はかなり見ていたんですけどねぇ。
「めちゃイケ」は誇張しすぎというか、作りすぎというか、やりすぎ感が強くなってからは全く見ませんし、ゴチの国分がどうも鼻についてしまって(ーー;)
それでも「笑っていいとも!」はたまに見ていて、終了して何になるのかと思ったら、いったい何がやりたいのか意味不明な番組に…
「笑っていいとも!」からチャンネルを変えないことが前提の「ごきげんよう」ですから、終了というのも解るような気がします。

とにかく日テレは今、ノリノリですよね(^^)

アナウンサーなのに喋りのぎこちない岩本乃蒼さんは素朴に可愛いし、郡司恭子さんは顔も声も可愛い、そして何より水卜ちゃんが可愛い。
男性アナウンサーも、桝アナは育ちが良さそうで真面目だし、藤井貴彦アナはベテランの貫禄が有り、安村アナはぽっちゃりしていて親近感が湧くし、辻岡アナはちょっとオイリーだけど笑顔がステキだし、上重アナは結局挽回出来ないまま降板するし(;^_^A

今日は雑談が多くなってしまいました(笑)

柏龍
中華丼 750円

スーパーに行って「アイスプラント」を見ると、高橋がなりさんを思い出します。
高橋がなりさんと言えば、マネーの虎。
坂東亀太郎(本名は村野達郎)さんが出て来た回、丁度見ていたんですよ。
結局なんでんかんでんに村野さんは現れず、ラーメン店の話は無かったことになってしまったのですが、あの回の高橋がなりさんは面白かったですね。
いつも面白いですけど(^^)

何故この話を出したかというと、村野達郎さんが有吉ジャポンに出て来たからなんですよ。
村野さんはどこかでラーメンを作っているのかと思っていましたが、現在お母さんが所有しているマンションに住んでいて、仕事はされていないようです。
ラーメン屋さんの仕事って、結構ハードなんですよ。
私も10年以上現場から離れているもので、これから始めるとなればモーレツに考え込んでしまうわけなんですが(体力的に大丈夫かという意味で)、村野さんも今まで無職で居て、体が動くんでしょうかねぇ。
でも、お母さんのお世話をしている所なんかは私と共通点が有りますので、是非頑張って店長になって欲しいと思います。

マネーの虎同様に、今回もラーメンが絡んでいる話なんですが、何回か続きそうですね。
次回は4/15(金)の深夜とか。
ちなみに村野達郎さんは、FacebookとTwitter、アメブロもされているようで、興味の有る方は検索してみて下さいませ(食べログでは「坂東亀太郎」のお名前で投稿されている様子)。

本当に雑談になっちゃいました(爆)

余談ですが。
ZIP!では曽田茉莉江さんがイチオシでございますm(__)m

ドナルドが大好きなものでして(^-^;
関連記事


| ラーメン | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1210-ab7f61ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>