<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【冷凍玉子】流行りの冷凍玉子で玉子かけご飯を作ってみました

ここんとこ流行っている、冷凍玉子。
あ、私の場合「玉子」と書きますが、これは私が「冷凍は調理に入る」と思っているからです。
卵が調理されると玉子になりますので、それで「玉子」と。
前置き終了。

父が「なんか、こうすると面白いらしい」と冷凍玉子を持ってきたんです。
で、最近「出過ぎ」と言われるほど引っ張りだこの坂上忍さんが、どこかの番組で「冷凍玉子を使った玉子かけご飯が最高」と言っていたのを思い出し、そんなに美味しいならば食べてみましょうと。

流行りの冷凍玉子で玉子かけご飯を作ってみました

普通のご飯が無かったので、筍ご飯で代用。
常温で解凍した白身とご飯を最初に混ぜ混ぜし、その上に黄身をトッピング。
上からお醤油をかけて頂くわけですが…

坂上忍さんが言われていたのは、「濃厚」だということ。
この黄身はですね、固まっているんですよ。
作り方が間違っていなければ、この固まっている黄身を箸で小さくし、混ぜて食べるんだと思いますが…

どうです?
実際に作って食べられた方、どんな感じの印象でしょうか。
普通の卵かけご飯…
あっ、普通の卵かけご飯は生卵をかけるので「卵」の字を… って、面倒くせぇっ!(笑)

流行りの冷凍玉子で玉子かけご飯を作ってみました

これ、黄身が固まっているから濃く感じるだけじゃないの?(;^_^A

良い点もたくさん有りますね。
固まっているから、何かの中に入れやすい。
巾着とか。
あと、賞味期限ギリギリになったら、冷凍するともうちょっと持つとか。
皮が剥きやすいとか。
なんだ、良い点がたくさん有るじゃないですか(≧∀≦*)

結論。
坂上忍さんが言われるほどは感動しないけど、でも知っていると便利♪

消化吸収に関してはどうなんですかねぇ。
栄養価とか、減少したりしないのかしら。
私は冷凍とかチンとかが好きな方ではないので、あまり活用することは無いのかも??







田中みな美さんが本当にブリッ子かどうかは解りませんが、これは笑いました。
しずちゃんがいい♪ (^-^;
関連記事

| 我が家の食卓 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1207-f2728c85

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>