<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【中華まん】ファミマのウルトラまん・バルタンまんとサンクスのすたみな肉まん

≫「不勉強、心から反省」…小保方さんが心境吐露 手記「あの日」で「抱えきれない責任」悔悟

最初っから考え方は変わりません。
私は甘チャンなんでしょうけど、あれだけ頭の良い人が、自分の人生を台無しにしてまで嘘をつくというのが、どうも理解出来ないです。
何故小保方さんに付く化学者が一人も居ないのか。
本当にSTAP細胞が有ったら、どうするんでしょうか。
「出る杭は打たれる」ということでしょうか?
多分私、死ぬまでこの考え方は変わらないと思います。

この件が有ってから、化学者全体に不信感を抱いてしまいました。
誰か、どこの国でもいいですから、小保方さんを応援し、研究を続けさせてくれる場所はないんでしょうか。

さて。
研究といえば、食品会社には研究室のような場所が有って、そこで味の配合とかを行っているということを、テレビか何かで見た記憶が有ります(違ったらすみません)。
「こういう味にしたい」と上から言われると、白衣を着た研究員が色々混ぜ混ぜをし、その味を作り出すと。
これらの中華まんも、各企業の研究の成果なのかも知れませんね。

ファミマのウルトラまん・バルタンまん

のぶちゃんから情報を頂きました、ファミリーマートで販売されている「ウルトラまん」と「バルタンまん」です。
1月19日~2月1日までの販売。
のぶちゃんに味を聞くと「3分以内に食べないと死んじゃう味」なんだそうで、それが具体的にどういう味なのかは解らないままでした(笑)

のぶちゃんに言わせると、この一番の問題は「いい歳こいたおっさんが、ハタチ前後のバイトのお姉ちゃんに『ウルトラまんとバルタンまん下さい』と言えるかどうか」なんだそうですが、私には無理ということが解りましたので、のぶちゃんのレポートだけで済ませたいと思いますm(__)m

もう一品。

サンクスのすたみな肉まん

この中華まんは、サークルKサンクスと伝説のすた丼屋のコラボ「すたみな肉まん」150円。
生地に竹炭パウダーを使っているそうで、見た目が真っ黒。
ニンニクが利いているらしく、食べる時間帯を選ぶ中華まんになりましょうか。

のぶちゃん曰く「バルタンの青もすたみな肉まんの黒も、口に入れるのに勇気が要る」そうで。
この黒色は見た目から想像してイカ墨かとも思いましたが、それはそれで生臭くて困ってしまいそうですね(^-^;
でも、こういう超変化球で行くならば、「美味しい!」という人が10000人に1人居るか居ないかという商品の方が、インパクトという点ではOKなんじゃないかと、個人的には思ったりします。
売れる・売れないという話ではなく、伝説に残るかどうかという博打になりますけども(笑)

ウルトラまん・バルタンまん、どこぞの国の変なドナルドと方向性が一緒なのでは?と思う気持ちは、大っぴらには言えないなぁと感じる今日この頃でございますm(__)m

のぶちゃん、情報を有難うございました♪
関連記事


| ファミレス | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

〉あれだけ頭の良い人が
いや、頭良くないんじゃないかなあ(こっそり)
まったく個人的な感想ですが、小保方さんは利口(あるいは学力がある)な頭の悪い人 という感じです。まあなにか大きなことをやらかす人というのは大概そんなもんじゃないでしょうか。考えの筋道は立てるのは得意ですが都合の悪いことを嘘にしても自分で嘘と気がつかないんでしょう。なまじ俗世離れして出世欲がないから、嘘がバレた時にどれだけ批難されるかとかそもそも嘘が行けないとかの一般常識も思いつかないんだと思います。
これがもう少し下世話な計算ができてマスコミに対する騒ぎ方がうまくなると、某中村教授になるわけですが。

〉「3分以内に食べないと死んじゃう味」

そりゃ3分以内にこの世から消し去らないといけない味なのではw)

| trv | 2016/01/31 15:40 | URI |

trvさんへ

> 考えの筋道は立てるのは得意ですが都合の悪いことを嘘にしても自分で嘘と気がつかないんでしょう。

それは、心の病気ということになってしまいますね(^^;
それが本当だと仮定すると、実に勿体ない話ですねぇ。

> これがもう少し下世話な計算ができてマスコミに対する騒ぎ方がうまくなると、某中村教授になるわけですが。

trvさんの、こういうユーモアが好きですよ、私は(笑)
あれに関しても多方面から色々言われていますが、本当の所はどうなんだろうと
思うより、あぁいう形で有名になりたくないというのが有りますね。
お金は稼いだんでしょうけど、最終的に悪者みたいになってるし。

> そりゃ3分以内にこの世から消し去らないといけない味なのではw)

う~ん、コメントが難しい(爆)

ひとつ思ったのは、バルタン星人は居たけれど、バルタンまんって居ましたっけ?
居ないのならば、何故バルタンまんなんでしょう。
で、何故食べ物として美味しく見えない青色を使ったんでしょうか。
ほうれん草でも練り込んで緑色ならばまだ話は解りますけれど。

謎なんですよねぇ…

| たいちょ | 2016/02/01 18:49 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1191-bbe5561a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>