<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【初詣】浅草寺へ

今年の初詣は十日。

浅草寺

正月休みは、ほとんどの人が三日まででしたので、この日に行く人も多く見られました。

浅草寺

前まで行くことが困難で、御賽銭を投げ入れる人も多いです。
このやり方が一番大人数が捌ける方法なんでしょうけど、もう少し何とかならないものかと毎年思います。
お金だけ放り込んで、手を合わせる時間も無いなんて、単なる貯金箱ですもんね。

浅草寺

来年は御札だけ購入して帰ろうかと、検討中。

浅草

浅草

花やしき、結構入っている様子でした(^^)

浅草

〝まるごとにっぽん〟が出来たということでちょっと入ってみましたが、混んでいるし、特別に面白いブースも無さそうなので、落ち着いた頃に再度行ってみようかと思います。
各地の美味しいものが集まっている施設なのかと、勘違いしていました(^^;

浅草

歩いていたら、こういうパフォーマンスをしている人が居て、暫く立ち止まって見てしまいました。
いや、これ、凄いわぁ。
やれって言われてもやれるもんじゃないですよ、これは。
この日一番の衝撃でした(^-^;

以前から〝浅草恵比寿餃子〟というお店が気になっていまして、丁度外の席が空いていたので着席(勿論正ちゃんは満席で座れませんでした)。

浅草恵比寿餃子

ホッピーセット400円。
値段は安いのですが、我が家の好きな方向の焼酎ではなかった為、嫁のグレープフルーツハイと共にお残しm(__)m

浅草恵比寿餃子

肉汁と言うよりは野菜多めで、本だしっぽい感じの調味料を強く感じる味付けでした。
350円という値段は、都内にしては安いのかな?
ホームページには「浅草恵比寿餃子特製のたれでお召し上がりください」って書いてあるんですが、卓上には置いて無くて、確認が出来ませんでした。
とにかく椅子(というか、椅子っぽく作ってある椅子でないもの)がガタガタで、何かを味わったりする雰囲気では無かったように思いました。
〝浅草店〟と有りますが、ホームページを拝見する限り、ここ一店だけのようです。

早々にこちらを出まして、入ったのは〝磯丸水産〟(笑)
だって、温まりたかったんだもの(;^_^A

最後に行ったのは北千住で、お気に入りの某店。
そのお話は、別エントリーで♪
関連記事


| 日記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1187-4a0c0d14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

