<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【蕎麦】そば処なかだで鴨せいろとカツカレー

Twitterで川口さんから「長寿庵のカレーに見た目が似ているお店が有りました」とご連絡を頂きました。
「何か関係が有るんでしょうか」とも。
こういうことをお店に直接聞かず、あれこれ想像して楽しむというのが実にB食的で好きです(川口さんもそう仰っていました)。
そこが「美食(びしょく)」とは違った意味での楽しさですよね(^^)

そば処なかだ

早速行きました。
もう、いてもたってもいられなくて(爆)

お店の前の駐車場に停めて、いざ店内へ。
いや~~~、近所の人達から長年愛されてきたという奥の深さを感じますねぇ。
お母さんの物腰が優しく、とても雰囲気が良い店内です。

お水とメニューを頂き、当初予定していたおおもりを鴨せいろに変え、カツカレーと共に注文をしました。

そば処なかだ
鴨せいろ800円+大盛100円(全て税込)

この蕎麦、もの凄く長いです。
味は優しい香りがするもので、クセが無く、万人受けをする蕎麦だと思います。
鴨汁に浸けるとすぐに軟らかくなるので、わりと足の速い蕎麦なのかも知れません。
長寿庵同様、このお店も冷や盛りがオススメという感じですね♪

そば処なかだ
カツカレー普通盛 850円

大盛です。
普通盛なんだけど、こりゃ大盛だわ(笑)
とてもボリューミーで、食べる前からワクワクします(^-^;
カツの揚げ方が絶妙ですね~。
カレーは長寿庵のような魚出汁が強いものではありませんでしたが、揚げたてのカツと一緒に食べると、おもわず口元がほころびます~(≧∇≦)/

お蕎麦屋さんも、少しずつお店によって違いが有って面白いですね。
蕎麦は一般的に高いと言われていて、確かに高い蕎麦屋さんも有りますが、こうやって地域密着型の蕎麦屋さんを食べ歩くのは、わりと懐に優しいのかな?と思いました。
だって、カツカレーが980円とか1200円が当たり前になっている昨今、ここ〝なかだ〟は850円、私の大好きな長寿庵にいたっては750円ですからね。
逆に安いです。

いや~、お母さんの温かい接客で美味しい蕎麦・カレーを頂き、とっても良い時間が過ごせました。
明日も仕事頑張るぞーーーー!(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【そば処 なかだ】
住所 千葉県松戸市八ケ崎3-63-39
電話 047-341-7005
時間 11時~20時30分
定休日 木曜日
駐車場 有り(お店の前に5台分)

関連記事


| そば・うどん | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1184-f5f13b9a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

