<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】柏駅前で朝から飲める磯丸水産柏東口店~ひょっこりごん助六実店

1/4のお話ですm(__)m

近所というのは良いもので、近ければ近いほど「ちょっと行きますか」という話がしやすく、決まりやすい。
これが〝仙台の友人〟となれば、ちょっくらちょいと「今日飲(や)りますか」なんて急に言えないし、勇気を振り絞って言ってみたとしても、実現するのは10回に1回有ればいい方でしょう(いや、もっと無いかも)。
それほど今の私の状況は、「飲る」と「距離」との関係が深いです(T_T)

今年はもう少しお友達の皆さんとお会いしたいですねぇ。

磯丸水産柏東口店

なんて言いながらも、近所のHさんと飲むのは年に1~2回程度。
それほど自分の時間が持てない歳(私の場合は親の介護が有ったり)になってしまったということですねぇ。
まぁ長男なので仕方がないことですが。

磯丸水産柏東口店

急に「飲りませんか」となった時、一番先に考えなければならないのはお店選びです。
毎回同じお店じゃ芸がないし、たまには変わったお店に行って「おっと、こりゃ~いい店だぁ~」なんて感動したい。
今回は、「この次はここで…」と狙っていたお店が有ったんですね、柏に。
それも、24時間いつ来ても飲めるというのが素晴らしいじゃないですか。

磯丸水産柏東口店

この日の刺盛5点盛は、サービスで6点だそうです。
これで1000円とは有難い♪
赤海老、濃厚で美味しかった~(≧∇≦)/

磯丸水産柏東口店

こういう考え方っていけないのかも知れないんですけど、私が浜焼きが好きな理由は、まず「暖かい」からなんですね。
前で火が焚かれていますから、寒い時期には有難い。
寒さで体に力を入れながら飲むというのが苦痛なんですよ、私は特に。
寒い時期は暖かい場所でまったりと飲みたい。
だから、浜焼きなんです(^^)

磯丸水産柏東口店

結構飲み食いしまして、最後は日本酒。
お姉さんは「私はなみなみと注いじゃいますよぉ~(^^)」と言いながら、本当になみなみ注いでくれました。
飲兵衛には有難いお姉さんです(≧∀≦*)

いや~、行ける距離に24時間飲めるお店が早く出来ないかと思っていたんですよね~。
昨年この店が出来た時は、本当に感動しました。
これで柏駅前も、浅草や上野に近い雰囲気になるというわけですねぇ。

何はともあれ、めでたしめでたしと♪

【磯丸水産 柏東口店】
住所 千葉県柏市中央町2-7
電話 050-5786-2497
時間 24時間営業
定休日 無休

帰りは嫁に迎えに来てもらう都合で、こちらに移動。

ひょっこりごん助六実店

ひょっこりひょうたん島です(違)
こういう事を書くから歳がバレるんだよなぁ。
バレてもいいんだけどさ(^^;

ひょっこりごん助六実店

このお店、待ち合わせだけで楽しむにはちょっと勿体ないお店でした。
若いスタッフさん達の接客が、とても気持ちがいいです。

ひょっこりごん助六実店

「今夜はこのままこの店で寝ちゃってもいいかなぁ」的な、言い方が少し変ですけど、そんな居心地の良さが有りました。
あ、本当に寝ちゃったら追い出されると思いますけど(当たり前だ)。

嫁用に、焼鳥をお土産にしてもらって帰宅。
いや~久しぶりに大酔っ払いしました。
Hさん、失礼が有りましたらすみません。
これに懲りずにまたお願いします。

【ひょっこりごん助 六実店】
住所 千葉県松戸市六実4-9-6
電話 047-389-2666
時間 17時~翌2時(日~木は翌1時まで)
定休日 無休





そろそろデジカメの小物が欲しくなりまして、正月休みに使用する為に、ギリギリOKかな?と思われた12/29に発注しました。
まぁ休みなら仕方がないやという気持ちで発注しましたので、年が明けてからでも連絡を頂けるんだろうと思っていましたら、自動返信メールに「急ぎの方はメール下さい」、「商品が有れば入金前にでも発送します」なんていう嬉しいことが書いてありましたので、早速「出来れば正月休みに使いたいんです~」なんていうメールを送ってみたわけです。

ところが…

それっきり連絡が有りません。
やっぱりお休みになったんだなと思って諦めながらも、いつからお休みなのか確かめようと、そのショップのホームページを見てみたんですね。
そうしたら、年末年始の予定が全く書かれていません。
ブログにも。
FacebookやTwitterをやっているとホームページからリンクされていまして、そちらを見ても、どこにも書いてない。
あれ?
閉店したお店に注文しちゃったのかしら?(;^_^A

でも、一応12月のお休みの予定までは書いてあったりしますので、きっとやっているんですよね。
商品が早く手に入ればそれはそれで良かったけれど、年末の29日ですから仕方ないと諦めて来年まで待つことにしました。

で、今年は早ければ4日が仕事始めになります。
そうでなければ5日から。
4日にメールを確認するも、来ていません。
5日も同様。
6日も同様。

何の気なしにTwitterを拝見すると、Twitterはアイドル関係の趣味の場所であるらしく、1/3から活動されています。
仕事のページからリンクされているTwitterが個人のお話だけで、毎日更新されていますが、いつから営業するという告知は一切されていません。
ありゃまあ(^^;

私の足りない脳味噌では、これがどういうことなのかが理解出来ませんでしたので、丁重にお断りしまして、アマゾンで注文し直しました。
最初からアマゾンにすれば良かったのかも知れません…

まだ頭の中がちょっとパニック状態(+_+)
関連記事

| お酒を楽しむお店 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1180-b9d87ca5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>