<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】くるまやラーメン柏大津ヶ丘店で味噌担々麺

2016年外食&ラーメン第一弾は、こちらでした。

くるまやラーメン柏大津ヶ丘店

「え?」と思われた方もいらっしゃると思います。
でも、私としては、くるまやさんは許容範囲。
だって、ほとんどのラーメンにニンニクが入っているんだもの、美味しくないはずがないでしょ(笑)

くるまやラーメン柏大津ヶ丘店
ねぎ味噌ラーメン 790円(全て税込)

ネギ好きの嫁は、くるまやラーメン人気第三位の〝ねぎ味噌ラーメン〟です。
ネギの切り置き臭が強かったのが残念。
もう少しちゃんとした味付けにして頂けると、この臭いが誤魔化されて良いんでしょうねぇ。

くるまやラーメン柏大津ヶ丘店
味噌担々麺 920円

私はこちらの〝味噌担々麺〟をチョイス。
担々麺としての濃さもOKだったので、美味しく頂きました。
ただ、くるまやさん、値段がちょっと高いですかねぇ。
920円出すならば、チェーン店でなく、本格的な中華のお店の担々麺が食べられますので。

とりあえずの第一弾ということで、ご馳走様でしたm(__)m

【くるまやラーメン柏大津ヶ丘店】
住所 千葉県柏市大津ヶ丘1-49-3
電話 04-7193-1183
時間 11時~翌2時
定休日 無し
駐車場 有り

≫株式会社くるまやラーメンホームページ







冬休みだからなのか、バイトが目立ちました。
特に我が家の担当(?)は、配膳も適当でしたし、我々が席を立とうとした瞬間からレジの前でずっと待っていたりと、無駄がかなり多いです(その間に2工程は仕事が出来たはず)。
その代わりに女性陣はかなり動けるので、このお店は混雑時でもバイト2人余計です。
そういう無駄な人件費によってラーメンの値段が高くなっているならば、もう少し企業努力をして頂きたいかな~って思いました。

くるまやラーメンはチェーンの中では好きな方なので、頑張って頂きたいです(^^)

■番外編
くるまやさんのメニューが正直過ぎて(笑)ってしまいました。

くるまやラーメン 柏大津ヶ丘店

この丼、+270円でラーメンとセットになるんですけど、他の〝みそ味豚そぼろ丼〟や〝温たま高菜丼〟はまだマシだとして、この〝ねぎチャーシュー丼〟の絵面だけは正直過ぎなんじゃないかと思ったら、おもわず家族全員で笑ってしまいました。
これ、ネギの青い所も入っているし、チャーシューなんて端っこの部分が数切れ使ってあるだけで、下のご飯が透けて見える程度のネギチャーシューの量なんですよ。
これを270円出して注文する人が居るのかなぁ(;^_^A

この丼のご飯とおかずのバランスは、「おかずちょっとにご飯一杯」という私のバランス並におかしいもの(笑)

いや、既に私は負けているかも??(爆)

実際に注文してこれ以上だったら、今年一年はもうこれだけでOKっていうほどの「大ネタ」なんだけど、さすがにそれは無いでしょうねぇ(^-^;
関連記事

| ラーメン | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1179-b8c0ebba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>