<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】矢切ネギなど最近のお話ダイジェスト版

先日「デカ盛で美味しいお店は?」と聞かれましたので、こちらでお答え致しますm(__)m

デカ盛で美味しいなんていうのは滅多に無くて、普段美味しいものを出しているお店がたまたまお客さんのリクエストか店主の遊び心かデカ盛メニューを作ったというお店なら良いのですが、デカ盛自体が売りになっているお店の場合、美味しいと思えるメニューに当たったことが有りません。
例えば野田に有る「けやき食堂」は、〝けやき丼普通盛〟が美味しく食べられるように調理してあるからデカ盛にしても美味しく頂けるわけで、元々美味しく作る為の材料を使わなかったり、美味しく作る腕が無いお店のデカ盛メニューは、ただただその量をビックリさせるだけのものでしか無いわけです。
勿論デカ盛出されれば悔しいので昔は完食してましたけど、歳をとってからは無駄に太りたくないので、美味しく頂けないものは残すようにしていますm(__)m

今までデカ盛で美味しいと思ったお店は「伊澤家(豪華海鮮丼巨大ドーム盛りは本当に美味しかった)」、「和食処 元禄(鬼天丼もいいですが、是非のどぐろ入海鮮丼を♪)」、「割烹 一の矢(メニューがたくさん有って楽しいです)」、「ぎょうざやさん(現在はテイクアウトのみ)」。
「美味しく食べられるのでは?」と感じる未食店は、「リバーサイド」でしょうか。
お弁当で言えば「おかあさんの詩 東口店(デカ盛ではないけど唐揚げの量は多い)」、「ほっかほっか弁当かまど小金原店(びっくり唐揚弁当の唐揚げは多いです)」です。
今まで色々なお弁当屋さんに行ってデカ盛を食べて来ましたが、「ネタになるから」とか「絵面が良い」という意味で通っていたお店も有り、正直「美味しいか」と聞かれれば頷くことが出来ません。
フタが閉まらないのは衣が硬いせいで、食べてみると下味もろくに付いていなく脂っこいだけだったり。
まぁ私や私の友人達が食べた範囲ですから、本当に狭い範囲の話だと考えて頂ければと思いますm(__)m

ハズレが多いとは解ってはいても、「安くて美味しいデカ盛料理を探したい!」と思う気持ちは捨てられないものですよね(^^)

さて、最近のダイジェスト(これで意味通じます?)

UFOキャッチャーでゲット

UFOキャッチャーでヘッドフォンを3個ゲットしたり(1個は若い先生にプレゼント)。

のぶちゃん宅急便

のぶちゃん宅急便が届いたり。
あ、今回の宅急便は「猫家のカレンダー」が入っていました。
可愛い~(o^_^o)

矢切ネギを頂きました

お歳暮で矢切ネギを頂いたり…
一言添えますと、この量の長ネギを(美味しく食べられる期間に)使い切る家族って、滅多に居ないと思いますよ(笑)
送って来た会社はちょっと変わっている人達なので、ここ数年間に頂いたお歳暮に比べたら有り難さMAXですけど。

大好きなネギを大量に頂いたので、毎日ワシワシ食べましたよぉ~(≧∇≦)b

家ラー - 焦がしネギつけ麺

昼食によく作る、焦がしネギつけ麺。
ネギが香ばしくて美味しいです(≧∀≦*)

我が家の食卓 - 矢切ネギでぬた

我が家のぬたはフライパンで作ります。
和えるだけでなく、「炒める」に近いですね。
これを作ると、1人で3本分くらいはペロリと食べてしまいます(^^)

その他、野菜鍋・すき焼きや、焼鳥のねぎまになんかしたりして、とにかく色々と楽しませて頂きました。
のぶちゃん宅急便も同時期でしたので、ここんとこ野菜三昧で体も良好♪ヾ(≧▽≦)ノ
血液もサラサラ~~(多分)。

皆さんも美味しいものをたくさん食べて、忙しい年末を乗り切りましょ~~~~(≧∇≦)/
関連記事


| 我が家の食卓 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1174-7298d2bb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

