<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】さくら水産~居酒屋風み家~庄や

今年の嫁の忘年会は〝八っちゃん柏東口店〟でした。
毎年この日は親の介護のお休みをもらって、嫁は忘年会、私は柏をブラブラして気晴らしをします。
嫁と柏で別れ、まずは東口を一周。
若干変わっているものの、大きな変化というのは無いようですね。

一周回ったので、ゲームセンターに入ってみます。
おっと、私の好きなスマホゲーム「ねこあつめ」のキャラがUFOキャッチャーに有りました。
早速300円やってみましたが、全く取れる気がしません。
上の階に行き、懐かしいスロットでも有ったらやってみようかなと思ったところ、やりたい台も無く…
また一階に戻り、今度は本気で取れそうなものを探します。
おっ、ヘッドフォンは良い感じです。
私の得意な○穴に引っかけるやつ。
とりあえず3個ゲットしたので、そろそろお店に入りますか♪

庄やの西口店に入りましたが、店員さんに「待って下さい」と言われたまま放置されます(^^;
後から中年カップルが入って来て「何だよ、誰も来ないなら勝手に入っちゃうぞ」なんて言っていたので、何となく嫌な予感がしたのが的中。
さっきの女性スタッフがそのカップルに「何名様ですか?」と先に聞いて入れてしまいます。
こういうの、北小金店じゃ~まず無いことだなぁ。
もしも次に座れても全く期待出来ないと思ったので、出て来ました。
20分の無駄遣い。

忘年会シーズンですからね、どこも満席です。
こういう時には気軽さを重視した方が良いので、さくら水産に入ってみました。

さくら水産

ほぉ~ら、入れた(^^;
厨房に近い方の、端のカウンターに着席。

さくら水産

フロアはほとんど外国の方で、話は外国語でされています。
同じ国の人で統一すると、話がスムーズで良いかも知れませんね。

さくら水産

今日のおすすめリスト№1。
この厚切りの刺身が2点で410円ならいいですよねぇ。

さくら水産

ここで隣に30代の男性が座りました。
お銚子を注文して到着したのですが、どうやらお酒がポタポタ漏れている様子(汗)
すぐに取り替えて貰っていましたけど、半分位飲んでからの方がお得だったかも?(意地汚いか)

さくら水産

そろそろ嫁の忘年会も2時間経過しましたので、風み家に移動します。

居酒屋風み家

あれれ??
ワッチャが居ない!
深道店長に聞いたら、職変えしたんですって。
なんだぁ~、彼の仕事っぷりが好きだったのにぃ。

居酒屋風み家

ま、今度はイケメンの彼が焼き物担当しているから、それもいいかな。
ってとこで、嫁が先生二人を連れて合流。
おいおい、皆さん結構酔っ払ってますね(;^_^A

今年の八っちゃんは今までで一番ダメだったようで、予約時間に入店出来ずに外で待たされ、着席したはいいけど料理は来ない、飲み放題付けても飲み物来ない、散々だったらしいです。
お店側も色々有るんだと思いますね。
例えば、この忙しい時期に急にスタッフがインフルエンザでダウンしたとか。
そのバタバタ状態でもって、来る客を全部入れちゃうもんだから、余計に料理も飲み物も間に合わず…
こういう時の客さばきって経験が無いと凄く難しいんだけど、それをちゃんとしないと常連客でも逃げて行っちゃうんで、改善するといいなって思いました。
それまでは、八っちゃんは忘年会以外で使うのが良いのかも知れません。
普段は良いお店なので(^_^)v

皆さんとお別れして、最後に庄やで飲み直し。

庄や北小金店

何だか落ち着くなぁ(^^)

庄や北小金店

この日の庄や(北小金店)はあまり混んでいなくて、まったりとした雰囲気でした。
もう遅い時間っていうのも有りますかね。

庄や北小金店

もう一杯位は飲んで行こうかなと思ったら、嫁が帰ると言い出します。
八っちゃんでお酒がコンスタントに来たのは最後の30分らしく、その少ない時間でみんな一気に飲んだらしい。
そりゃ~具合悪くもなるわねぇ(^^;

庄や北小金店

最後に来た牡蠣は、全部私が頂いて帰宅。
嫁の具合は翌日まで後を引きました。
やはり、お酒は自分のペースで飲まないと楽しく無いですよね。
飲み意地が汚いとこうなります(爆)
っていうか、私もそこに居たらきっと同じだったんだろうなぁ。

飲み食いに意地汚い家系なので(≧∀≦*)

柏駅前で、料理を取らなくても場所だけ(10名ほどで)取って頂けるお店と、オヤジ一人でスッと入って落ち着いて飲めるお店って、どこかに無いですかねぇ。
シーズン中は、どこも無理かなぁ(^-^;

今度の新年会までに探さないと♪
関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1170-1d00ef26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

