上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今年オープンのお店が有りますよ~」とUQさんからご紹介頂き、早速行って来ました(2015.10.1オープン)。
さっそく行ったのが先月なのに、今回アップという、全然「さっそく」が生かされていない状態(笑)
UQさん、すみませんm(__)m

月の輝

あっ、メールの返事も出していなくてすみません(^^;
ガラケーの〝か〟のボタンの調子が悪く、ガラケーメールが打てないんですよ(涙)
Gmailでも受信しますか?(って、こんなトコで聞くな> 自分)

ここは以前、同名の居酒屋さんだった所でしょうか。
居酒屋さんがそのままラーメン屋さんに移行したような感じかな?
店内は居酒屋さんのままのようです。
もう少し三咲寄りの「よしじろう」は農家である実家の敷地に息子さんがオープンさせたラーメン店ですが、こちらのお店も実家の敷地で息子さんがやっていらっしゃるんでしょうか、何となく両店共に似た、家族愛というか、ホンワカとした居心地の良さを感じます。

月の輝
醤油らぁめん 650円

スープに手羽先を加えるのは元々焼鳥を提供していた事に関係しているのでしょうか、昔五香に有りました「鶏ふじ」の藤井さんが作ったスープもコラーゲンたっぷりで美味しかったのを思い出しました。
トッピングは特別凝ったものではなく、水餃子も何か特徴が無いなら必要無いかな~という印象でしたが、麺とスープは私の好きなバランスでした。

月の輝
ねぎちゃーしゅう丼(小) 350円

若干食べ難い感じの盛り付けでしたが、こちらも丁度良いバランスでした。
元々料理の出来る方が作っていらっしゃるんでしょうね、味の重ね方が上手なんだと思います。
チャーシューがもうひとつ工夫されると、もっと良かったなぁ。

月の輝
醤油らぁめん+ねぎちゃーしゅう丼(小) 1000円→900円

今回はセットでお願いしましたので、100円引き。
セットで安くなるというのは嬉しいです(^^)

全体的に上手にまとまっているという印象で、900円でお腹一杯というのは有難いなぁ~と思います。
この場所で3~4台分の駐車場ですから、パチンコ客を狙ったラーメンですともう少し安くてあっさりしたものが良いのかも知れませんし、ラーメン好きをターゲットにするともう少し凝った作りが必要かなと思いますし、このお店は丁度中間に位置した作りのラーメンなのかなと思いました。
この界隈の客層には合っているのかも知れませんですね。
本当に、バランスの取れたラーメンでした。

最近流行りの敷居の高いお店と違い、入りやすさ、居心地の良さに関しては、個人的に大好きです。
食事している時まで、緊張したくないんですよね(;^_^A

ご馳走様でしたm(__)m

【月の輝(つきのあかり)】
住所 千葉県船橋市みやぎ台3-4-21
電話 047-401-1129
時間 11時~15時・18時~21時
定休日 水曜日
駐車場 有り

関連記事

Tag:ラーメン 船橋市

コメント - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。