<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】餃子の王将柏松ヶ崎店でラーメンセット993円

年末の買い物ついでに「久しぶりに王将で食べてみようか」と柏松ヶ崎店へ。
近くにすし銚子丸も有るんですが、土日は3名以上でないとカウンター席だけという制約が有るので、銚子丸は平日か3名以上でないと行かないようにしています。

王将は何年ぶりでしょうか。
最後に行った時の餃子の皮が全部開いていてガッカリし、暫く間を置こうと思ってから多分10年は経っていると思います。
週末は行列していて、当時と比べて全く衰える様子が無い人気チェーン。
10年経てばきっと何かが変わっているはず♪

私は以前と同様にセットものを。

餃子の王将柏松ヶ崎店
ラーメンセット 993円(税込)

嫁は天津飯が好きで、この日は「王将プレミアム」と書かれたものが有りましたので、それをチョイス。

餃子の王将柏松ヶ崎店
極王天津飯 680円(税込)

ラーメンのスープを頂きました。
あれ?甘い。
王将のラーメンって、こういう味でしたっけ?
10年食べなかったので、味を忘れちゃったのかも?(滅多に無いことですけど)
なんか、もうちょっと京都の味に似た奉公で、奥行きが有ったような気が…

奥行きが無い分、薄味のトッピング関係が辛いです。
麺は可もなく不可もなく、餃子はしっかりと包まれていて、最後に食べた餃子よりはずっと美味しく頂きました。
王将は全体的に薄味に変えたんでしょうか、チャーハンも極めて薄味で、何かひとつの調味料でいいからガツンと利いていれば嬉しかったなぁという印象です。

「プレミアム」だからと期待した嫁の天津飯も同じ方向性で、とにかく全体的に、しょっぱさや奥行きよりも甘さで食べさせる感じですね。
口に入れた時の第一印象が「甘い」なんです。
ですから天津飯の味は、甘くて酸っぱいだけ。
この味付けで完食するのは、うちの嫁でも辛いものがあります。

う~ん…久しぶりに来てみたんですけど、ちょっと我が家の好みには合わなかったでしょうか。
10年も経ったので期待し過ぎてしまったのかも知れません。
それでもこれだけ待ち客が居るということは、もしかするとこの日だけ味が違ったのかも知れませんね。
また暫く間を置いて訪問したいと思います。

【餃子の王将柏松ヶ崎店】
住所 千葉県柏市大山台1-4
電話 04-7135-2508
時間 11時30分~23時(月曜日は22時まで・日祝は11時から)
定休日 無し
駐車場 有り

≫餃子の王将ホームページ

関連記事


| ラーメン | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1166-45cafb8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>