<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】大衆DINING縁でピーホツ

【オリンピックのエンブレムは早く別のデザイナーに依頼して欲しい】
佐野研二郎氏がデザインした、2020年オリンピックのエンブレム。
最初にパクリが発覚した時にもTwitterで書きましたが、早いとこ別のデザイナーに変更しないと、大損という結果になると思います。
佐野研二郎氏がパクッたにせよ、そうでないにせよ、そんなことはどうでもいいです。
オリンピックの準備をしている人達、あのエンブレムを既に使って(印刷したり商売に繋げようとしたりして)いる人達や、これから準備をする人達が、ギリギリになって「変更します」と言われたらどうなるかということを考えるべきだと、そこだけなんです。

そして、このままあのエンブレムを使い続けることによる日本のマイナス点とか、そういうことを考えて頂きたい。
パクリでも何でも、やってしまったものは仕方ないでしょう。
その責任は、佐野氏本人や、佐野氏を選んだ人達にきちんと取って頂くとして、今世界がこれについてどう思っているのかをよく考えて頂きたいっていうことです。
傷が浅いうちに手を打たないと、どんどん深くなるだけですから。

繰り返しますが、佐野氏がパクってもパクらなくても、どうでもいいです。
興味が有りませんので、責任さえ取って頂ければ良い。
ただ、パクったかどうか確かめたい場合、本人に聞いても意味がないと思います。
重要なのは、「世間がどう見るか」ですから。

【初めて大衆DINING縁へ】
ここで本題に入りまして。
最近車のことで相談している林さんと、大衆DINING縁へ行ってみました。

大衆DINING縁(えにし)

以前から気にはなっていたのですが、たまたま満席だったりで入れなかったんです。
今月で開店してから2年になるんですねぇ。
月日の経つのは早いものです(^^)

大衆DINING縁(えにし)

美味しいビールです。
生ビールって、そのお店によって美味しかったりそうでなかったりしますよね。
6月に柏で飲んだ生ビールは、モーレツに辛かったなぁ(^-^;

大衆DINING縁(えにし)

「お通しが美味しいお店は何を食べても美味しい」というのが持論です。
もう少し三つ葉の切り方が違っていたらドンピシャでございました(^^)

大衆DINING縁(えにし)

え?
林さんチャンジャ食べるんですか?
見えないなぁ。

大衆DINING縁(えにし)

焼き加減が丁度良い感じのレバでございました♪

大衆DINING縁(えにし)

焼き物に関しては、全て好みの焼き加減です。
美味しぃ~(o^_^o)

大衆DINING縁(えにし)

ホッピーが有るのは有難いですねぇ。
置かないお店、多いですよね。
理由が有るお店は気持ちが分かるので無問題なんですが、知らないで置かないっていうお店には、私は行きません。

大衆DINING縁(えにし)

近くで飲み会が有った嫁が合流し、何故か唐揚を注文。
マヨネーズが付いているところに、センスを感じますねぇ。
使っても使わなくても、唐揚にはマヨネーズを付けるべきだと、カラアゲニストの私は思います(≧∇≦)b

嫁が食べるから注文したのかと思ったら、食べない(爆)
「どうせたいして食べていないんでしょう?」って、まぁそりゃそうだけど。
私は、楽しい会話が有れば、つまみなんてちょっとで良いんですよ、ちょっとで。

車以外にも、いつも通り音楽の話なんぞ致しまして、今宵はお開き。

ご馳走様でしたm(__)m

【大衆DINING縁(えにし)】
住所 千葉県松戸市小金原5-29-9
電話 047-340-3530
時間 16時~翌2時
定休日 木曜日







真夏にエアコンがダメになるのが嫌だから早めに業者にお願いしたんですけど、お盆前どころか、お盆過ぎても車が届く気配が有りません。
縁に行ったのは8日で、この時はまだ「お盆前になるといいなぁ」という期待は有ったんですけどね。
結局真夏の暑い中、ずっとエアコンの無い車で仕事をすることになり、最終的に体調を崩し、仕事ははかどらないという始末。
父の知り合いの業者で、もう何十年も付き合って来たわけなんですよ。
このクソ暑い夏、まさか代車も出さずにこれだけ待たされるとは、夢にも思いませんでした(;^_^A

もうここまで我慢しましたから、車なんてどうでもよくなりましてね。
どうせ来週車が来たとしても、すっかり涼しくなっているわけですよ。
エアコンがきかなくて困って車を買い換えようと思ったのに、車が来た時は涼しくなっているなんて、落語の世界の話でしょ(笑)
例えば、蕎麦屋で出前取ったら考えられないほど待たされて、頭に来てその辺に有る煎餅食べてお腹が満たされた頃に「お待ちど~さま~」って蕎麦が来たっていう話です。
「いらねぇよ!」って、誰もが言いたくなるタイミング(^-^;

「今年は特に暑いから早くしてあげよう」
そういう気持ちが、有るか無いかなんですよね。
「知り合いだから遅くなってもいいや」か、「知り合いだからこそ早くやってあげようか」か。
調べるのが遅れる、電話が遅れる、送金が遅れる…
仕事って、その1分1秒が積み重なって、それがクレームに繋がるわけじゃないですか。
父には「催促してみればいい」と言われるんだけど、もうその気力も無くなりました。

どうでもいいって感じです ┐(´д`)┌
関連記事

| お酒を楽しむお店 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1146-6c589c1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

