<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お寿司】和食処元禄で鬼満足

あちらのブログに書きましたが、あまりにも美味しかったので、こちらにも簡単に載せます♪

和食処元禄

まだまだ探せば美味しいお店が有るんですねぇ。
何時間も車で移動しなくても、近くにこんなお店があるんですもの。

和食処元禄

なんとこのお店、石川県輪島港直送の食材を使用しているらしく、のどぐろ(アカムツ)が食べられるんですって。
この海鮮丼はのどぐろ入りで1800円。
のどぐろが入っていない海鮮丼は、1100円です。
のどぐろは軽く湯引いてあり、「白身のトロ」なんて言われるらしいけど、私はこっちの方が好きだわ(o^_^o)

のどぐろだけの海鮮丼が食べたいです!(`・ω・´)

和食処元禄

これまたこのお店の名物のようで、「鬼天丼1100円」。
ご飯大好きな私は大盛をお願いしましたので、100円増しの1200円。
ちょっと前に宿題店で天ぷらを食べ、その後油当たりして大変なことになりまして、「暫く天ぷらは外で食べない」と誓ったわけですが、このお店の天ぷらは素晴らしい揚げ具合で、食べても全くしつこくありません。
天ぷらにかかっているタレの味も非常に美味しく、天ぷらの油っこさを上手い具合に和ませてくれています。

かといって我々が自宅で揚げる天ぷらのように、衣が薄いわけではありません。
あ、見れば解りますよね(^^;
どちらかというと、たっぷり目に付いています。
衣だけで普通盛のご飯2杯食べられるくらいに、付いてます(笑)
でもしつこくないし、食べた後も胃がスッキリしているのは、やはり作り手の技術なんだと思います。
久しぶりに美味しい天ぷらを頂きました。

私と同程度食べる人でしたら、ご飯は大盛にした方が良いと思います。
正直ご飯を大盛にしなかったら、この天ぷらはしつこく感じたかも知れません。
これは悪い意味ではなく、それほど天ぷらのボリュームが有るという意味です。
量のバランスが、圧倒的に天ぷら寄り。
「ご飯超大盛」でお願いしても良かったかな?という印象でした。
エビ天1本とイモ天を嫁にあげても、まだ天ぷらが余りましたので(^-^;
あ、私がご飯好きなので、食べるバランス配分が原因かも知れませんが(笑)

和食処元禄

「鬼天丼」で「鬼満足♪」というランチでした(o^_^o)

ご馳走様でしたm(__)m

【和食処 元禄】
住所 茨城県守谷市本町3220-9
電話 0297-45-1717
時間 11時~14時・17時~21時30分
定休日 火曜日・第三月曜の夜
駐車場 有り

関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1139-33785ad1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

