<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【中華料理】中華料理福満苑五香店で上海焼きそば

「もうこの系統のお店に行くのはお休みします」と宣言しましたが、このお店は誰がやっているか(ちょっとだけ)知っているのと、この系統のお店の中ではピカイチな盛りであることから、3号店をご紹介します。
「様子を見る」と決めた理由は色々有りますけれど、その一つとして、〝異常なまでに中華料理店が増えた背景〟が有ります。
その辺りに興味の有る方は、ネット検索して読んでみて下さい。
こういうことよりは、こういうことに近い話だと、私は思っています。

どういう経緯で出来たのであれ、安く中華料理が食べられるというのは嬉しいことです。
ここ「福満苑」は、数ある〝中国人が経営している中華料理店〟の中でも、トップクラスでボリューミーなお店。
少なくとも私が食べたこの系統のお店の中では、トータルしてトップです。

中華料理福満苑五香店

ここは前もこの系統のお店で、閉店してすぐ福満苑が入りました。
同じ〝中国人が経営している中華料理店〟でも、以前のお店は全体的に暗い感じがしたんですよね。
福満苑のようにビックリするような盛りでも無し、じゃあ他に何かのウリが有るのかと思うと、そうでも無し…
店員さんも元気がなく、活気がないという印象でした。
そういえばここ、昔は喜多方ラーメンのお店が入っていましたよね。
両親連れて来ましたねぇ~、懐かしい♪(^^)

福満苑のメニューは知っているので、メニューを見ずに注文。
あ、スタッフの対応の良さは、鎌ヶ谷本店・船橋店と比べて、ここが一番です。
いや、正確に言いますと、ひとりだけとても笑顔が素晴らしく、気遣いが出来る女性スタッフが居ます。
そのスタッフが居るだけで、もの凄くこのお店が明るく感じるという、福満苑の中では珍しいスタッフです。

中華料理福満苑五香店

嫁は〝タラバカニ入りのチャーハン(殻付き) 880円(全て税抜)〟、要するにカニチャーハン。
カニの味はとても美味しいのですが、食べにくい(;^_^A
全体の味付けも美味しいです。

中華料理福満苑五香店

私は〝上海風五目焼きそば 680円〟、要するに上海焼きそば。
先日テレビにラーメン評論家が出ていまして「今のラーメンの価格は680円」なんて話をしていて「なにおぅ?!」と思ったもんですが(そんなことをテレビで言うからラーメンの値段がどんどん高くなる)、消費税を考えなければ同じ値段でこれだけ満足させてくれるのは有難いです。
麺の焼き付けもちゃんとしていて、これぞ焼きそば!という感じ(^O^)

中華料理福満苑五香店

元祖の焼き棒餃子 380円(私は常に、メニューに書いてあるままを書くように心掛けております)。
福満苑の棒餃子は、かなり好きです。
肉質がとても変わっていて(肉が粗挽き)、ボリューミー。
我が家は自宅で餃子を作るので、他店で餃子を注文することはほとんど無いのですが、ここでは注文します。
「各店の違いを見る為」という理由も有るんですけどね。
違いは、有りました。
鎌ヶ谷本店の肉は粗挽きでしたが、このお店は普通の挽肉で、ちょっと緩いです。
寝かせ方が足りないのか、そもそも配分が違うのか(中身の色が濃いんで、そちら方向の調味料が多いのか)、今回の餃子はちょっと頂けなかったかなという印象です。

少しずつ知られて来たようで、近所のご夫婦・ファミリーがぼちぼち入っていました。
この道は小規模ながら「ラーメン街道」なんて呼ばれていまして、その中の1店として、福満苑はトップクラスのパワーが有ると思います。
同じ系統(系列では有りません)の〝台湾料理百楽門〟が、若干ヒヤヒヤしているのではないでしょうか(^^;

いや~、またお腹一杯に食べちゃいました(;^_^A

ご馳走様でしたm(__)m

【中華料理福満苑 五香店】
住所 千葉県松戸市五香西2-36-1
電話 047-387-2299
時間 11時~15時・17時~23時(土日祝は通し営業)
定休日 無休
駐車場 10台分有り







福満苑はスタッフによってガラッと印象が変わるお店ですので(全体的な満足度という点で)、今日いらっしゃった明るいスタッフ1名は是非残って頂きたいなと、一般客とはちょっとだけ違う立場から見て、そう感じました。
関連記事

| 中華・中国料理 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1138-8dc9d70b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>