<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【新店】6/22やよい軒柏増尾台店グランドオープンと川口千里さん

のぶちゃんからの情報です。

やよい軒柏増尾台店のオープン日が決まったそうです。
2015年6月22日 10時。
千葉県柏市増尾台4-13-7(ホンダ跡地)
04-7170-8032



やよい軒といえば、ホームページのトップに「日本人の主食である炊きたてのご飯を中心に…(略)…一つのお膳にバランス良く…(略)…日本の美味しい食を未来につなげ…」と書かれているので「どういう定食が有るのかな~」とメニューページを開けたら、トップに出て来たおすすめメニューが「カットステーキ定食」といういかにもアメリカンな定食だったので、私は「おとぼけ感」という意味でモーレツに期待しているお店です(現在のおすすめは変更されています)。
その地域に愛されるには、このような突っ込み所が有った方が良いと私は思っていますので(^^)

オープン日が月曜日というのも、ちょっと変わっているかな?
週末までにスタッフが慣れるようにという日程にしたのかしら。
良い定食屋さんになるといいですね~(o^_^o)

さて今回の「続きを読む」は、定食とは全く関係無いお話。
国内でイチオシの天才女性ドラマー、〝川口千里さん〟です。





初めて拝見した時はシビレましたねぇ。
川口千里さん。



この時は14歳。
13歳の動画も有るんだけど埋め込み不可みたいなので、興味の有る方はYouTubeで検索してみて下さい。

女性ドラマーの中ではピカイチですね。
いや、全体で見ても凄い。
手数だけでなくパワーも有る。
こんなに聴いていて気持ちの良いドラマーは、ホント久しぶりです。
師匠の菅沼孝三さんもご満悦ですね~(^^)

この動画は何度も見ていますけど、ステージで何事が有っても動じないなんて、14歳という歳を考えると、有り得ないと思うんですよねぇ。
とにかく巧い!



こちらは師匠のドラミング。
手数王と呼ばれるだけに、本当に巧い(≧∇≦)/
LOUDNESSのヘルプに呼ばれたのも解ります。

私、神保さんのような軽めのドラミングが苦手なんですよ(^-^;
菅沼孝三さんを師匠に選んだということが、既にセンスの塊という気がします。



この時、9歳。
5歳から始めたとは言え、家族にはドラマーが居ないわけですから独学だったと思います。
菅沼さんに師事したのは8歳ですから、本格的に始めてたった1年でこんなに叩けるとは…(^-^;

これからも川口千里さんを応援しま~す(^^)
関連記事

| ランチ・定食 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1130-3411f1c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>