<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【音楽】Les Paul Special IIとカレーそうめん

ムシムシと暑くなってきておりまして、夏がすぐそこという感じがいたしますね。

夏と言えば、そうめん・ひやむぎ。
両者の違いは皆様お解りの通り、太さでございます。
それだけ。
気にせずに食べると、どっちを食べているのか解らないほどの差です。
若干太い方が、ひやむぎと。

カレーそうめん

前日のカレーが余りましたので、水分で伸ばして、そこに鰹節で強めに出汁を利かせ、そうめんを頂きます。
麺の中でも、和の麺を食べる場合は、どうしても和出汁を利かせないと暴れたくなりますよね(なりません?)。
蕎麦でもうどんでも、出汁が利いていないとイマイチ美味しくないです。

本日も食べ過ぎましたm(__)m

あっ、そうそう。
UQさんのギターが直って来たそうです。

UQさんのアコギ

無許可掲載につき、UQさんからクレームが出た際には写真を下げます(笑)
見るなら今のうちですよ~( ̄ー ̄)

さて、音出しはいつになるやら?
というか、ドラマー見付けましょうよ(誰に言ってるんだか)。

ちょっと前にSCHALLER Hot Stuffを取り付けたLes Paul Specialはどうなったか。

Epiphone Les Paul Special II Heritage Cherry Sunburst

私の好きな方向の音で鳴ってくれています。
Tokai LC-60よりも良い音で(^^;

もう少し練習時間が欲しいなぁ。





【安ギターはどれが「買い」か】

長くなりそうなので、別のエントリーとしますm(__)m
関連記事

| 音楽 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?素麺は油使ってるんじゃなかったでしたっけ。
だから素麺は夏はさっぱりしたものがなんて言って食ってるとボコボコ太るとw)

| trv | 2015/06/17 19:53 | URI |

Re: そうめんと油

trvさんへ

> あれ?素麺は油使ってるんじゃなかったでしたっけ。

油を使うのは高いそうめんだけで、我が家のように「1袋98円」しか買わない貧乏人の口には、
ひやむぎをただ細くしただけのそうめんしか入らないのでした(^^;

> だから素麺は夏はさっぱりしたものがなんて言って食ってるとボコボコ太るとw)

フッフッフッ( ̄ー ̄)
trvさんの家では、いつも高いそうめんを食べていることが判明(笑)

油を使っていなくても太るのは本当で、単純に食べ過ぎるからですよね。
私は毎回2人前以上食べますが、カロリーが1人前343kcalですから、2人前なら700kcal弱。
3人前なら1000kcalオーバーですからカツカレーのカロリー数に近いです。

でもなぁ…
そうめんでもひやむぎでも、1人前で止めるのはかなり辛いものがありますよねぇ。

| たいちょ | 2015/06/18 09:15 | URI | >> EDIT

>フッフッフッ( ̄ー ̄)
>trvさんの家では、いつも高いそうめんを食べていることが判明(笑)

フッフッフッ 
素麺は自腹で買うものではないと心得ておりますw)

と言うのは冗談ですが、なんで買った覚えがないのに常に賞味期限切れるほど余ってるんでしょう。

どうせくれるならサラダ油だの素麺だのよりタオルとかお米券とかオカ(略)

| trv | 2015/06/20 12:34 | URI |

Re: いいなぁ~

trvさんへ

> なんで買った覚えがないのに常に賞味期限切れるほど余ってるんでしょう。

我が家は年間通じてかなりそうめんを消費するので、羨ましいですm(__)m

> どうせくれるならサラダ油だの素麺だのよりタオルとかお米券とかオカ(略)

うちのように、インスタントコーヒーしか届かないよりマシではないでしょうか(T_T)
ホント、それならタオル1枚の方が余程助かります。

ちょっとひねって、「お金券」とか(笑)

| たいちょ | 2015/06/23 09:39 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1127-a00bff6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

